ネチズンは「感動」イ・ジョンハの「ザ・ユニット」出演を再評価

ネチズンは「感動」イ・ジョンハの「ザ・ユニット」出演を再評価

俳優イ・ジョンハは、Disney+のオリジナルシリーズ「ムービング」のキャラクター、キム・ボンソクのおかげでスターダムにのし上がった。

母親がステージ3の大腸がんと闘っていたこともあり、過去のアイドル活動が見直されている。

イ・ジョンハ

2017年にウェブドラマ「心臓発作警報」でデビューしたイ・ジョンハは、同年KBS2のバラエティ番組「ザ・ユニット:アイドル再起動プロジェクト」に出演した。

イ・ジョンハは中学生の頃からアイドルになることを夢見ており、JYPにキャスティングされたが、自分には才能がないと分かって逃げ出したと告白した。

続いてB1A4の「What’s Going On」を披露した。曲が始まると審査員も観客も戸惑いを隠せなかった。アイドル練習生と呼ぶにはダンスも歌も下手すぎるからだ。

イ・ジョンハ

結局、聴衆から得た票はたったの2票で、審査員たちは困惑した。

しかし、イ・ジョンハは特有の明るい笑顔を見せて「ありがとう」と何度も叫んだ。Rainは「生まれて初めて。才能がないにもかかわらず、私は満足しています。正直に言うと、あなたの歌は少し物足りないです。あなたのダンススキルについて言及する必要はないと思います。」そこでレインは彼にダンスを教えました。

最終審査を控えたイ・ジョンハは「あの時、私は走った。これからも頑張っていきたい」と大胆な抱負を語った。でも、今回は試してみたいと思います。この挑戦で初めてダンスと歌を学びました。」

イ・ジョンハ

その結果、イ・ジョンハは4人の審査員によって選ばれ、練習生として加入することができた。

しかし、後に彼は批判された。審査員のRain(ピ)さんはイ・ジョンハさんに「今は努力だけでは足りない。うまくやらなければなりません。周りの人からは「なぜ彼を選んだの?」と言われました。怪我をしたんですか?」

イ・ジョンハは「少し傷ついたが、母のことが心配だった。だからこそ、さらにやる気が出てきました。自分ができることをもっと人々に見せたいと思いました。」

制作チームとのインタビューで、彼は次のように語った。「母は重病なので、テレビで私に会いたかったのです。私が『ザ・ユニット』に出ているから、彼女は笑ってるかもしれない。彼女はステージ3の結腸がんを患っています。彼女は手術を受けました。彼女は化学療法を受けることになるでしょう。」

イ・ジョンハ

イ・ジョンハはスポーツソウルとの最近のインタビューで母親の最近の健康状態を明らかにした。

イ・ジョンハは「母はいつも私を応援してくれた。『 Moving 』のオーディションに受かったと伝えたら、「よく頑張ったね、おめでとう」って言われました。息子よ、もっと高く飛ぼう。』私は誰よりも幸せで誇りに思っていました。」

出典:インサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です