バービーとバットマンの人形のコラボ発表にネットユーザーが反応:「ピンクのバットマン?」

バービーとバットマンの人形のコラボ発表にネットユーザーが反応:「ピンクのバットマン?」

バットマンとバービーは、長い間ポップカルチャーのアイコンとして君臨してきた。バットマンは犯罪と戦う能力で知られ、バービーはファッションとキャリアの多才さで称賛されてきた。バービーとDCの公式インスタグラムアカウントで明らかにされたように、マテルとワーナー・ブラザーズ・ディスカバリーは、9月18日にバービー×バットマン人形のクロスオーバーを発表する予定だ。

おもちゃの棚にこの 2 つのキャラクターが共存するという発表は、多くのファンを驚かせました。しかし、バットマンとバービーの両方がジェンダーの固定観念に挑戦し、若い世代に創造性と勇気を与えることは理にかなっています。重要な疑問は、ピンクの人形がバットマンの暗いペルソナを覆い隠すのか、それともダークナイトがファッション ドールの分野に新しい雰囲気を吹き込むのか、ということです。

ドールのクロスオーバー発表に関してネットユーザーの反応は様々で、信じられないという意見から興奮する意見まで、X上で広く共有されている。

「ピンクのバットマン?」とネットユーザーがコメントした

「それはあり得ない!😂」と別のユーザーがコメントしました

さまざまな反応がある中、何人かのユーザーがこのクロスオーバーに対する熱意を表明しました。

「とても興奮しています!」とあるユーザーは書いています

「これは興奮する。ハハ。**デビットカードを取り出して待つ**」とファンは熱心に宣言した

多様な反応は、このクロスオーバーがファンにとっていかに注目に値し、魅力的であるかを物語っています。

「バットマンの髪をとかしたり、どこでも服を脱がせたりできるよ:))」とあるユーザーは冗談を言った

「ハーレイ・クインのバービー?」と別の人が考え込んだ

「バービーとバットマンのクロスオーバー人形って何?組み合わせみたいなもの?」とあるユーザーが疑問を呈した

このコンセプトは面白くもあり、混乱を招くものでもあると感じた人もいました。

「バービーとバットマン???バービーのドレスを着たバットマン」とあるユーザーはコメントした

「待って。何?さあバービー、パーティーに行こうよ!」と別のユーザーが叫んだ

「この時代は、このようなクロスオーバーがいろいろあるので、大好きです。こんなものは予想もしませんでしたが、素敵だと思います」とあるユーザーはコメントした

観客の中には、このクロスオーバーがどう展開するか不安に思う人もいたが、大多数はこのクロスオーバーがどのように展開するかを楽しみにしていそうだ。特筆すべきは、このコラボレーションがバットマン生誕85周年のお祝いと結びついていることであり、またこのコラボレーションは両シリーズにまつわる懐かしさも呼び起こす。お祝いの一環として、マテル社はこのクロスオーバーと合わせてハーレイ・クインとポイズン・アイビーの人形を発表する予定だ。

バービーが2023年にバットマンの記録を超える

「ピンクのバットマン」という概念はファンを魅了した。なぜなら、バットマンは正義の象徴、バービーはエンパワーメントの象徴という、両キャラクターが重要な文化的理想を象徴しているからだ。この2人が出会うのは今回が初めてではない。2013年にはバービーとケンがバットガールとバットマンのコスプレをした。

今日、観客はこれらのキャラクターを現代的な視点で見ている。これは、DCEU のベン・アフレックや、バービーのキャラクターに命を吹き込んだマーゴット・ロビーなどの俳優による人気の高い演技のおかげもある。

興味深いことに、映画「バービー」は2023年にバットマンシリーズを上回り、ワーナーブラザースの最高興行収入を記録しました。グレタ・ガーウィグ、マテル、ワーナーブラザースのコラボレーションにより、この映画は全世界で約14億4,600万ドルの興行収入を上げ、ワーナーブラザースディスカバリーの100年にわたる記録に大きな節目を迎えました。

対照的に、クリストファー・ノーラン監督の『ダークナイト』は2008年に5億3600万ドルで最高興行収入を記録していた。

両方の映画表現は、2023年の映画でバービーの衣装とロバート・パティンソンのバットマンの衣装をデザインしたスタイリスト兼衣装デザイナーのジャクリーン・デュランを通じてつながりを持っています。

外から見ると両者の世界は大きく異なっているように見えるかもしれませんが、2つのフランチャイズ間の舞台裏のつながりは非常に注目に値し、この今後のクロスオーバーに対するファンの期待をさらに高めています。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です