Mnetの『ロード・トゥ・キングダム: エース・オブ・エース』第1話の編集が悪質だと非難され、ネットユーザーが反応

Mnetの『ロード・トゥ・キングダム: エース・オブ・エース』第1話の編集が悪質だと非難され、ネットユーザーが反応

9月19日木曜日、MnetのRoad To Kingdom: Ace of Aceの初回エピソードがオンラインで初公開されました。このリアリティサバイバルシリーズには、8TurnCravityOneusTempestThe CrewOne(ATBOとJust Bで構成)、The New SixYouniteなどの出場者がいます。ファンとネットユーザーは、K-POPボーイズグループが番組で何を計画しているかを楽しみにしていました。

しかし、デビューエピソードは否定的な反発を受け、多くの視聴者がMnetがK-POPアイドルを不利に描写するために「悪質な編集」を行っていると非難した。グループ紹介の間、各グループは他の出場者によって決定されたランキングカードを表示した。

最下位という順位を知ったユナイトのメンバーたちは失望を表明したが、特にウンサンは明らかに動揺していた。プライベートインタビューで、彼は他のグループと今後は友好的な態度を保たない意向を表明した。

「みんな私たちを7位にした。今は友好的な態度を取るべき時ではない」とウンサンは述べた。

別の場面では、 THE NEW SIXのリーダー、チェ・テフンを除く他のグループのリーダーとの握手を拒否するウンサンの姿が映し出された。ファンは当初ウンサンの行動を批判したが、すぐにMnetが誤解を招くようなストーリーを作るために映像を編集した可能性を考えた。

「もう始まってるよ。悪意ある編集に騙されて、これがファン戦争の火種になることを十分承知で偽善者になるなんてバカだね、笑」とあるユーザーはコメントした。

「K-POPファンは『Mnetは人を悪く編集するのが大好きなので騙されないように』と言っているが、新しい番組が始まると、自分たちが真っ先に騙される」とXのファンがコメントした

「ところで、ウンサンについてそんな風に言うなんて、とんでもない。君らの大半は明らかにMnetの番組を見たことがない。彼らが意地悪な編集をするのは普通のことで、君らがそれに騙されるのはバカみたいだ」と別のファンは書いた

多くのネットユーザーは、 「Road to Kingdom」におけるMnetの「悪質な編集」に抵抗し、競争を勝ち抜く参加グループを応援し続けたいという希望を表明した。

「これは面白いと思った。ウンサンはすねていたが、Mnetはそのような編集をした。Mnetに腹を立てて、私たちの間に争いが起こらないようにしよう」と、あるネットユーザーはXでシェアした

「また、これは競争であり、人々がそのように競争的になるのは普通のことです。彼らはそれを深読みしすぎています」とXのファンは指摘した

「こんな話には騙されないよ。彼らは友達だし、お互い愛し合っているんだから」と別のネットユーザーは付け加えた

Mnet の最新リアリティ サバイバル ショー「Road to Kingdom: Ace of Ace」について知っておくべきことすべて

『ロード・トゥ・キングダム』は、Mnetが制作した韓国のリアリティ番組サバイバル番組です。当初は別のリアリティ番組『キングダム』の前編として企画されましたが、後に独立したサバイバルシリーズとして指定されました。

チョ・ウリ監督の『Road to Kingdom: Ace of Ace』は、このサバイバル番組のシーズン2となる。この番組の司会は、K-POPスターであり、SHINeeのメンバーでもあるテミンが務める。

初回のエピソードでは、予想と事前投票結果に分けて、すべての競合グループの評価ランキングが発表されました。各グループの順位は次のとおりです。

8ターン

  • 予測: 5
  • 事前投票: 5

クレイビティ

  • 予測: 2
  • 事前投票: 1

オネウス

  • 予測: 3
  • 事前投票: 2

  • 予測: 6
  • 事前投票: 3

クルーワン

  • 予測: 1
  • 事前投票: 4

ニューシックス

  • 予測: 4
  • 事前投票: 7

ユナイト

  • 予測: 7
  • 事前投票: 6

Road to Kingdom: Ace of Aceでは、グループがウォームアップ マッチで競い合います。最初のラウンドはエース バトルと呼ばれ、傑出したメンバーがソロでパフォーマンスします。個人のパフォーマンスで得た投票に基づいて、そのグループが次のチーム バトル ラウンドに進むように選ばれます。Cravity はエース バトル ラウンドで最下位に終わったため、チーム バトルに進むことはできませんでした。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です