NewJeansのハニ、日本を「寿司の国」と呼んで日本のネット民から反発に直面

NewJeansのハニ、日本を「寿司の国」と呼んで日本のネット民から反発に直面

日本のネチズンは、NewJeansメンバーのハニの「スシランド」というキャプションを理由に批判した。

NewJeansメンバーのTwitterアカウントは最近、ハンニの写真を数枚投稿した。彼らは「寿司ランドへの私たちの短い旅行」というキャプションを書き、Hanni、NewJeansなどのさまざまなハッシュタグを追加しました。

ニュージーンズ ハニ

ハニが主に写っている写真とハッシュタグに彼女の名前が含まれていることから、ネチズンはその内容がハンニ自身によって投稿されたものであると推測した。

この投稿を見た日本のネチズンは、ハンニが「スシランド」という言葉を使って日本を呼んだことに否定的な反応を示した。「わざと侮辱的な表現を使っているのではないか?」とのコメントがあった。, 「JAPANって言ってよ。なぜ『スシランド』という言葉を使ったのですか?」、「用語が不快です」、「スシランド?絶対に日本には来ないでください」など。

ニュージーンズ ハニ
ニュージーンズ ハニ

あるネチズンは「ようこそ。スシランドの寿司マンです。こんにちは、お金を稼ぐためにキムチランドに来ました。」

ハニに対する批判が強まる一方で、「そこまで物議を醸す言葉ではなかった」「可愛かった」などとハニを擁護する声も上がっている。

出典:インサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です