パク・ソジュン、6年ぶりに“スクリーン敗北”の流れを断ち切る

パク・ソジュン、6年ぶりに“スクリーン敗北”の流れを断ち切る

パク・ソジュンは「コンクリート・ユートピア」で再び成功を収め、芸術性と興行収入の両方を獲得した。

9月13日の時点で、この映画は累計観客動員数376万1822人を記録しており、今週損益分岐点の380万人を超えることが確実となっている。「ビッグ4」の夏の韓国映画市場の最後の候補として9月9日に公開され、「スマグラーズ(リュ・スンワン監督)」に次ぐ興行収入2位を目前にしている。

パク・ソジュン

コンクリート・ユートピア」は、ソウル市が地震で破壊された後、唯一残った建物に集まった生存者たちの物語を描く。重い主題と映画全体の重苦しい雰囲気にもかかわらず、この映画はその芸術性の力によって成功を収めました。映画としての品質だけでも好評を博し、すでに成功を収めていました。

パク・ソジュンは、2017年夏の『ミッドナイト・ランナー』での最後のスクリーンでの成功から6年ぶりに、この映画で再び成功を味わった。小型スクリーンでは次々とホームランを打ったものの、『ミッドナイト・ランナー』後の『ディヴァイン・フューリー』(2019年)や『ドリーム』(2023年)など、大スクリーンでの興行収入という点では少々残念な結果に終わった。 。

パク・ソジュン

「ドリームハイ2」(2012年)を皮切りに、「ポット・オブ・ゴールド」(2013年)、「魔女の恋」(2014年)、「キルミー・ヒールミー」(2015年)、「シー・ワズ・プリティ」などの成功したドラマを続けています。 (2015)、「花郎:青春詩人戦士」(2016)、「ファイト・フォー・マイウェイ」(2017)、「キム秘書がなぜそうか」(2018)、「梨泰院クラス」(2020)、パク・ソジュンは、ほとんどのドラマで主演を務め、バラエティ番組でも素晴らしい才能を発揮しました。

「コンクリートユートピア」で、彼はキャリアのバランスを達成しました。『ミッドナイト・ランナー』でカン・ハヌルと共演し、エネルギッシュで若々しい演技で知られるパク・ソジュンは、『コンクリート・ユートピア』で俳優として成熟し、成長を確かなものにした。しかも本作は、俳優としての初期からそうそうたる先輩俳優と初共演するというユニークな作品でもある。若手俳優としてドラマ、映画をリードしてきたが、『コンクリート・ユートピア』ではイ・ビョンホンとスクリーンを共有し、独自の存在感を確立した。

もちろん、パク・ソジュンは地に足が着いた謙虚な姿勢を保っている。『コンクリート・ユートピア』の公開前後のインタビューで、彼は次のように述べた。「私が演技を続ける限り、私のフィルモグラフィーは存在し続けるでしょう。代表作はあるかもしれないし、ないかもしれないけど、あまりこだわりたくない。私はすべてのプロジェクトを運命だと思っています。これまで積み上げてきたものが今のフィルモグラフィーです。今後どのようなつながりがあるかわかりませんが、常に最善を尽くし、どの瞬間にも忠実でありたいと思います。」

パク・ソジュンのサムネイル

パク・ソジュンは『コンクリート・ユートピア』で第48回トロント国際映画祭に出席し、キャリアで初めて大きな国際映画祭の舞台に上がった。さらに、この映画は第96回アカデミー賞国際長編映画部門の韓国作品に選ばれた。この映画の成功は俳優たちの功績を反映しており、現在パク・ソジュンの世界的な旅が注目されている。

パク・ソジュンの次のプロジェクトには、Netflixのオリジナルシリーズ「京城クリーチャー」と11月に待望の公開される「ザ・マーベルズ」が含まれる。マーベルユニバースに参加する数少ない韓国人俳優の一人として、ファンは彼がどんな新しい役をスクリーンにもたらすのか期待している。

出典:ネイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です