「クイーンモーメンツ」—IUの「IU HERE Hワールドツアー」中にソウルで開催された「アンコール:ザ・ウィニング」コンサートでのIUの見事な演出にファンは驚愕

「クイーンモーメンツ」—IUの「IU HERE Hワールドツアー」中にソウルで開催された「アンコール:ザ・ウィニング」コンサートでのIUの見事な演出にファンは驚愕

2024年9月21日、IUはソウルワールドカップ競技場で「HEREHワールドツアー」のフィナーレを飾る、待望の2つのイベントのうち最初の「アンコール:ザ・ウィニング」ショーを開催した。息を呑むような演出で知られるこのコンサートは、再びファンに特別な体験を提供した。

コンサートで最も話題となったハイライトの一つは、アイドルがサーフボードに乗って観客の上を「サーフィン」しているように見え、クラゲやサメなどの鮮やかな海の生き物に扮したバックダンサーがファンと交流する場面だった。観客が振った光るペンライトの色はスタジアムをまばゆいばかりの海に変え、没入感を一層高めた。

このコンサートでは、ライブバンド、3人組のポリフォニックグループ、40人のハーモニー合唱団、32人編成の交響楽団など、素晴らしい音楽構成が披露された。アイドルの魅惑的な映像がオンラインで共有された後、ファンはソーシャルメディアプラットフォームで興奮を表現した。Xのファンの1人、@devanghelitaは次のように書いている。

「IU の女王、それが彼女の考えです。傑作を遺産にすることです。」

他の多くのファンもXに関して同様の感情を表明した。

「うわー、これめっちゃかっこいい!彼女がサーフボードに乗って空を飛んだり、バックダンサーがクラゲやサメ、海の生き物を客席に運んだり…そしてペンライトの色が海を模している!この演出はマジでヤバい!!」とファンは感想を述べた。

「空中サーフィンをした最初の韓国人。やったー!」とXユーザーがコメントした。

「私は友人に、これは彼女だ、K-POPグループじゃないと説明し続けた。すると彼女は、いったいどうして、という感じだった」と別の人物はコメントした。

この夜の目立った瞬間は、フルオーケストラの演奏をバックにアイドルの「ラストファンタジー」のパフォーマンスに合わせて行われた見事なドローンライトショーだった。

「サッカーファンがコンサートで芝生が傷むかもしれないと言ったので、IUは1曲おきにフライヤーを飛ばすことにした。なんて思いやりのある女王だろう!!」とファンは述べた。

「コンサートにこれほど力を入れるアイドルは見たことがない…彼女は本当に最高だ」とXのユーザーはコメントした。

「君は本当に素晴らしい技術を持っているね。これを見て、僕の人生でやりたいことリストに『君のライブを見るためにライブに行って、この目でこの舞台を目撃する』というのを追加したよ。だから、僕がこれを体験して、このリストを消せるように、どうか長い間君でいてください」と別のファンはコメントした。

IUの『アンコール:ソウルでの勝利のショー』のハイライト

さらに、「Eight」の歌手は、さまざまな世代の著名な女性有名人のビジュアルをフィーチャーした「Shh」のパフォーマンスで観客を魅了し、エンターテインメント業界の影響力のある女性たちに敬意を表した。

ファンは、その壮大なスケールと革新的な創造性に驚嘆し、忘れられないライブパフォーマンスを届けるIUの評判をさらに確固たるものにした。彼女の「Shh」ステージに登場した注目の女性には、Chuu、Ailee、LOVELYZのイェインとスジョン、BILLLIEのムン・スア、スヒョン、ハラム、NMIXXのキュジン、AKMUのスヒョン、クォン・ウンビ、ジム・セジョン、ヤン・ヒウン、ハン・ヨンエ、パティ・キム、NewJeansのヘインなどが含まれていた。

このK-POP界のセンセーションは、日本、インドネシア、シンガポール、ロンドン、ワシントンDCなど、世界各地で観客を魅了した後、2024年9月22日にソウルワールドカップ競技場で6か月間のツアーを終える予定だ。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です