ジョングクの「セブン」のラッパー、過去の人種差別発言を削除するよう国民に要請

ジョングクの「セブン」のラッパー、過去の人種差別発言を削除するよう国民に要請

ジョングクの「セブン」に出演したラットさんは、過去の人種差別発言を静かに削除した後、スクリーンショットも削除するよう人々に求めている。

最近、防弾少年団ジョングクの「セブン」にフィーチャリングした女性ラッパーLattoに各種ソーシャルメディアプラットフォームやオンラインコミュニティが注目を集めている。特に彼女の過去の人種差別発言が話題となっている。

BTS ジョングク ラット

2015年に遡ると、ラット氏はSNSプラットフォームのツイッターでアジア人を嘲笑するさまざまな発言をした。

当時、彼女はテコンドーなどのアジアの格闘技をからかうために「タイ・クォンスキ」などの軽蔑的な言葉を使い、またアジア人を「ペットのオランウータン」と呼んだり「リンリン」という中傷を使ったりして侮辱した。

BTSジョングクとのコラボレーション後に過去の人種差別的発言が物議を醸したとき、ラットはそれらの特定の投稿を静かに削除し、投稿のスクリーンショットを投稿した人たちにも同様に削除するよう求めた。

ラット

ジョングクの「Seven」が国内チャートで首位を獲得し、ビルボードホット100でも1位になったことで、ラットもこの論争に気づき、古い投稿を排除しようとしているようだ。

一方、ネチズンはラット氏の行動に対してさまざまな反応を示しており、8年前の投稿で論争を起こすのは不合理だと言う人もいる。しかし、ラットさんが自分の間違いに気づいたのであれば、静かに投稿を削除するのではなく、謝罪すべきだったと主張する人もいる。

ラット
ラット
ラット

一方、ジョングクは以前、ラットがこの曲に合うと思って声をかけてくれたと述べ、ラットに感謝の意を表していた。これにラットは「ビルボードホット100」入りという節目を達成し、「私を信じてくれてありがとう」とジョングクの感謝に応えた。

出典:インサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です