「簡略化されて退屈」:『ブリジャートン家』のニコラ・コフランが「プラスサイズのヒロイン」というレッテルを否定

「簡略化されて退屈」:『ブリジャートン家』のニコラ・コフランが「プラスサイズのヒロイン」というレッテルを否定

ニコラ・コフランは、体格のみに基づくラベルを超越することを目指す新進気鋭の才能です。

大いに期待された『ブリジャートン家』第3シーズンのヌードシーンで、コフランはタイム誌にこの大胆な選択について自身の考えを語った。彼女を「勇敢」と称賛する人もいたが、彼女はその言葉に不快感を覚え、「私を勇敢だと決めつけないで。私には素晴らしい胸があるのよ。それを誇示することは勇敢なことじゃない。それは私が自分らしくいるだけよ」と述べた。

コフラン氏は、自分のイメージを注意深く表現する必要性を強調する。「私はイギリスの平均的な女性より数サイズ小さいのに、『プラスサイズのヒロイン』と呼ばれています」とコメントし、さらに「私はその番組のために多大な努力を注ぎ、家族や友人との時間を犠牲にすることが多かったのですが、誰もが私の体について語りたがっていました」と続けた。

コフランにとって、ただの「デブ女子」というレッテルを貼られないことが常に重要だった。この葛藤は2021年にTwitter/Xのユーザーがゴールデングローブ賞での彼女の衣装について「ブリジャートンのデブ女子」と呼んだことで再浮上した。侮辱のつもりではなかったが、コフランは当然のことながら傷ついたと感じ、「私のカーディガンは素晴らしいと思った。モリー・ゴダードもランウェイショーで似たようなデザインを披露した。それに、私には実名がある」と返答した。

この事件の後、彼女は2018年にガーディアン紙のインタビューで、自分の体のイメージについて語った。彼女の演劇「ジェスとジョー・フォーエバー」のレビューで、ある評論家が彼女を「太った女の子」と簡単に呼んだことが、彼女に深い影響を与えた。彼女は「辛かった。皆さんが想像する理由だけでなく、それが彼が私の演技を説明するのに使える唯一の言葉だった」と感じた。彼女は記事の最後で、将来の会話は外見ではなく才能とインスピレーションに焦点が当てられるようになることへの希望を表明した。「革命が起こっており、私はそれに貢献したいと思っています」と彼女は述べた。

彼女の言うことはまったく正しい。多くの人がコフランの「プラスサイズ」というレッテルを彼女の素晴らしい演技力よりも優先するのは残念だ。彼女は素晴らしい才能の持ち主で、私は個人的に彼女の今後のプロジェクトを見るのが楽しみだ。(彼女は今年のクリスマスにドクター・フーに出演する予定だ。これは素晴らしいニュースだ!)女優が勇敢に自分の信念を主張するのを見るのは元気が出る。タイム誌の記事は彼女の慈善活動、特に彼女が情熱を注いでいるガザの人々を支援する活動にスポットライトを当てた。

コフラン氏は、意図に関係なく、自分の体に関するコメントは決して褒め言葉ではないと強調した。「外見に焦点を当てることは、価値を下げ、面白味を欠く行為です。もし私が突然、大幅な減量を必要とするバレリーナの役を引き受けたらどうなるでしょうか。人々は私の才能をまだ評価してくれるでしょうか。そのような考えはまったく馬鹿げており、非常に失礼です」と彼女は結論付けた。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です