バルダーズゲート3の名誉モードの小さな変更はチャレンジランを破滅させる

バルダーズゲート3の名誉モードの小さな変更はチャレンジランを破滅させる

Baldur’s Gate 3 のファンは、開発元の Larian Studios が名誉モードで行った 1 つの単純な変更が、多くのチャレンジ ランで問題となっていることを指摘しています。

Baldur’s Gate 3 の名誉モードは、Larian Studio のダイナミックな CRPG アドベンチャーにおけるスキルと運の究極のテストです。

ゲームに名誉モードが追加されて以来、多くのプレイヤーが、不運なバグから猫に餌をやる際の愚かなミスまで、名誉モードの実行がさまざまな形で終了したことをシェアしています。

しかし、他の多くのファンは、ラリアンが意図的に変更を加えたことで、多くのプレイが失敗に終わったと指摘しています。それは、ノーチロイドの回復ポッドと、それが回復できる頻度です。

Baldur’s Gate 3 のバランスの取れた難易度では、プレイヤーはさまざまな Nautiloid 回復ポッドを使用して、制限なく自分自身を完全に回復できます。

残念ながら、BG3 プレイヤーの 1 人がゲームのサブレディットで指摘したように、これは当てはまりません。彼らは「Act 2 の最後まで楽々とクリア」しましたが、Act の最終ボスの直前で変更に驚かされました。

BaldursGate3u/ecchi_yajurによる、このゲームが得意だと思っていたので、名誉ランで負けました

「最初の戦闘後、ケセリックが塔に撤退した後、最後のボス戦の直前に回復ポッドが 1 つだけあります」と説明されています。

「バランスの取れた難易度では、これらの回復ポッドを好きなだけ使用できます。この情報が私の敗因でした。名誉モードでも同様だと思っていましたが、それは大間違いでした。」

コメントに残した他の多くのプレイヤーによると、このミスを犯したのは OP だけではなかったようです。

「まさに今日、同じことに気付きました。なんとか勝てるだけのポーションと巻物は持っていると思いますが、ギリギリでしょう。幸運を祈ってください」と、あるファンは語った。

これは、たとえ Baldur’s Gate 3 を隅々まで知っていると思っていても、名誉モードはすべての人を謙虚にさせる方法を見つけるということを示しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です