少女時代サニー、SM脱退後ソロアルバムがないことに対する本当の気持ちが再浮上

少女時代サニー、SM脱退後ソロアルバムがないことに対する本当の気持ちが再浮上

サニーのSM脱退後、少女時代のメンバーにソロアルバムがないことへの不安とアイドルの本音が、過去のインタビューが再浮上して再検討された。

少女時代サニー、自分のボーカルに自信がないと告白

最近、サニーがSMエンターテインメントを脱退した後、ソロとアイドルのキャリアに対する懸念と本当の気持ちを明らかにした過去の発言が再浮上した。

特にサニーは脱退前に16年間在籍し、“国民的ガールズグループ”少女時代のメンバーとしての地位を固めた。しかし、その間、アイドルは他のメンバーとは異なり、正式なソロ曲をリリースしたり、ソリストとしてデビューしたりすることはありませんでした。

少女時代サニー
(写真:フェイスブック:少女時代)

当初、彼女は急いでいなかったか、単にやりたくないだけだったという憶測もあったが、彼女の過去のインタビューはそうではないと述べている。

2020年11月、歌手はBoAとともにtvNの「オン&オフ」に出演し、そこでサニーは自分の悩みと本当の気持ちを告白した。注目すべきは、これは少女時代と彼女の活動休止期間中に起こったことである。

この日サニーはBoAを自宅に夕食に招待し、シャンパンを飲みながら真剣な会話を交わした。その後、BoAはサニーに歌手としての計画について尋ね、次のように語った。

「歌い続けますか?」

サニーは隠れていた悩みを打ち明け、こう答えました。

「それは私にとっていつも宿題のようなものです。音楽に関しては、自分が何が好きで、何をすればいいのか、何が得意なのかも分かりません。」

少女時代サニー、SM脱退後ソロアルバムがないことに対する本当の気持ちが再浮上
(写真:サニー(tvReport))

その後、彼女は自分の歌唱スキルに自信がないことを告白した。

「私たちは常にチームだった。私がチーム内でやったのはいつも「MSG」のような役割でした。それがチームカラーとして私が望んでいたものでした。もっと人工調味料が欲しかった。でも、ボーカルディレクターは、私がただ歌っただけでいつもがっかりして、「どうしてこんなに退屈してしまったんだろう?」と言いました。

サニーはこう続けた。

「だから自信をなくしているんです。自分の声だから言ってるんですけど、「あ、自分の声つまんないな」って思って、自分がやりたいこととできることが一致してないなって思ったんです。いつも自信を失っていたんです。」

少女時代サニー、ソロアルバムがないプレッシャーを明かす

少女時代サニー、SM脱退後ソロアルバムがないことに対する本当の気持ちが再浮上
(写真:サニー(tvReport))

これに対しBoAはMCたちの前で「Gee」歌手を激励し称賛した。

「サニーが歌い続けられたらいいなと思いました。ボーカリストとして、サニーはたくさんの魅力を持っていると思いましたし、自分を偽ることのない彼女の本当の声を聞いたとき、彼女はとても魅力的だと思いました。」

スタジオでサニーは、ソロアルバムがないことで感じているプレッシャーを告白し、次のように語った。

「少女時代のメンバーの中でソロアルバムをまだ持っていないのは私だけです。夏休みの宿題をやっていないような気がしますが、学校の始業日が来るので追われているような気がします。」

少女時代サニー
(写真:インスタグラム:@515sunnyday)

一方、サニーは8日、自身のSNSを通じてSMとの専属契約満了を発表し、16年間在籍したSMを退所した。それでも今後も少女時代のメンバーとして活動していくものと予想される。

「Mr. ミスター・シンガーはまた、脱退後の将来の計画についてもほのめかした。

「これからは勇気を出して、新しい環境で自分を違う視点から見てみようと思います。今後もたくさんの良いニュースをお伝えしていきたいと思います。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です