「これがSOTYだ」:KISS OF LIFEの「Midas Touch」が音楽性、コンセプトなどで絶賛される

「これがSOTYだ」:KISS OF LIFEの「Midas Touch」が音楽性、コンセプトなどで絶賛される

KISS OF LIFEの最新タイトル曲「Midas Touch」がK-POPファンから好評を得ている。

グループの新曲に対するみんなの反応はこちら!

KISS OF LIFEが「ミダス・タッチ」でネットを沸かせ、Kポップコミュニティから絶賛される

KISS OF LIFEは4月3日、待望の初のシングルアルバム『Midas Touch』と同名のタイトル曲を公式リリースした。アルバムにはメイン曲の他に、B面曲「Nothing」も収録されている。

「Midas Touch」のMVはここでご覧ください:

「Midas Touch」はリリース直後からインターネット上で注目を集めた。ファンは、1990年代初頭から2000年代のポップソングを懐かしく振り返るこの曲に驚き、第2世代K-POPミュージックを思い起こさせると述べた。

以下のコメントをお読みください。

  • 「これが2000年代です。この曲にはそれが完璧に凝縮されています。ビート、曲の構成、彼らはコンセプトを完璧に実現しました!」
  • 「彼らのデビューソロトラックへの言及?ああ、私はKIOFが大好きです。」
  • 「KISS OF LIFE がまたもや素晴らしい。有名企業から出る必要はないということを示している。文字通り 2000 年代の曲だが、控えめにチーター ガールズの雰囲気が漂っている。」
  • 「この子達のおかげで、今のK-POPに対する私の信頼が回復しました。流行を追いかけるのではなく、自分たちのやりたいことをやっているのが本当に嬉しいです。」
  • 「2010年代のK-POPのサウンドに似ている。ユニークさを備えた本物のK-POP!彼らはまさにこの世代の逸品です。」
  • 「メロディー?コンセプト?彼らはこのカムバックで負けたけど、私は彼らを応援してないよ、オーマイゴッド。」
「これがSOTYだ」:KISS OF LIFEの「Midas Touch」が音楽性、コンセプトなどでK-POPファンから絶賛される
(写真:Facebook:KISS OF LIFE)
「これがSOTYだ」:KISS OF LIFEの「Midas Touch」が音楽性、コンセプトなどでK-POPファンから絶賛される
(写真:Facebook:KISS OF LIFE)
「これがSOTYだ」:KISS OF LIFEの「Midas Touch」が音楽性、コンセプトなどでK-POPファンから絶賛される
(写真:Facebook:KISS OF LIFE)

この曲はフォーラムでも話題となり、K-netzは、この曲がポップアイコンのブリトニー・スピアーズの音楽を思い出させると指摘し、一方でKISS OF LIFEは今回のカムバックでようやく自分たちのサウンドを見つけたと主張する人もいた。

ソーシャルメディアプラットフォームX(Twitter)では、海外のファンが「Midas Touch」が今年の歌の有力候補だと主張した。ファンの反応は以下の通り。

  • 「ティーザーだけでもすごく良かったので、期待していたんですが、本当に素晴らしかったです。昔のブリトニー・スピアーズのサウンドを思い出させます。B面も良かったです。」
  • 「前のアルバムがあまりにも伝説的だったので、それに比べると今作はパッとしないだろうと思っていたけど、今作とB面もとてもよかった。」
  • 「彼らはミレニアムのコンセプトを理解していたので、とても良かったです。彼らの話を聞くのは楽しいです。」
  • 「彼らは本当に自分たちの強みを見つけたようだ。」

KISS OF LIFE のカムバックについてどう思いますか? 下のコメント欄で教えてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です