Twitchストリーマー、「偽」MODで配信停止に愕然

Twitchストリーマー、「偽」MODで配信停止に愕然

ある Twitch ストリーマーは、Twitch MOD であると主張するアカウントが彼女のチャットに「もうすぐBANされる」「BANされるまでカウントダウン」と入ってきたと報告され、愕然とした。

Twitch には月間 800 万人を超えるストリーマーがおり、各ストリーミング中に何が起こるかわかりません。

チャットでの奇妙なコメント、疑わしい禁止、さらにはトースターにフォークを入れるストリーマーのおかげで、可能性は無限です。

Twitchストリーマーのルビ・スクープデイは、疑わしい状況に対処する最新の人物で、「MOD」が侵入し、チャットでの禁止がカウントダウンされたことをTwitter/Xで共有した。

Twitchの「MOD」がストリーマーのチャットで禁止に向けてカウントダウン

2024 年 2 月 9 日、Rubi はTwitter/X にスレッドを投稿し、ユーザー「lostnohome」が Twitch の MOD であると主張し、かなり興味深い状況を共有しました。

「それで、初めてのメイカーズ&クラフト配信中に愛らしいかぎ針編みプロジェクトを縫い合わせていたんですが、そのとき初めてチャットをした人が性的コンテンツで禁止されそうになっていると告げ、チャット内でカウントダウンが始まりました。これはトロールだと思いましたが、笑い飛ばして縫い続けました」と彼女は言いました。

含まれているスクリーンショットでは、ユーザーがアカウントが実際に停止されていることにルビさんが気づく前に、もうすぐ禁止されると述べ、5 からカウントダウンされていることがわかります。しかし、チャット中のユーザーは、名前の横にTwitchの公式スタッフであることを示すバッジを持っていませんでした。

彼女はさらにこう続けた。「私のMODもこれは荒らしだと信じて、カウントダウンが終わる前にユーザーを禁止するという対応をとりました。その同じ瞬間に、チャットが真っ暗になり、その後、アカウントが停止されたことを示す Twitch 認証情報の入力を求める obs のプロンプトが表示されました。」

この状況にルビさんは混乱し、愕然とし、Twitch MOD疑惑の背後にある「プロフェッショナルではない」行為を非難した。

「正直に言うと、私はショックを受けていません。しかし、私はこれがどのように起こったのか非常に驚いています。これは本当にツイッチMODだったのでしょうか?もしそうなら、なぜ彼らは嘲笑するために alt アカウントを使用し、禁止するために別のアカウントを使用するのでしょうか?この行為を「プロフェッショナルではない」と呼ぶのは控えめな表現です」とルビ氏は語った。

彼女はさらに何が起こったのか疑問を抱き、ユーザーが実際にはTwitchスタッフの一員ではなかったのか、それとも別のアカウントを使用しているスタッフメンバーだったのかを疑問に思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です