視聴者たちは「ムービングシーズン2」主人公「930817ユ・スンホじゃないの?」のヒントを見つける。

視聴者たちは「ムービングシーズン2」主人公「930817ユ・スンホじゃないの?」のヒントを見つける。

カン・フルの世界観の主人公がディズニープラスの「ムービング」に登場

9月13日に公開された「引っ越し」16話では、カンフルの世界の主人公キム・ヨンタクの姿が描かれた。

移動中

この放送では定源高校教師チェ・イルファン(キム・ヒウォン)の過去話が公開された。NIS捜査官チェ・イルファンは、超能力を持つ子供たちキム・ボンソク(イ・ジョンハ)、チャン・ヒス(コ・ユンジョン)、イ・ガンフン(キム・ドフン)の担任として彼らを監視している。

キム・ヨンタクはチェ・イルファンが子供たちの能力を判定する際に過去を思い出すシーンにサプライズ登場して注目を集めた。チェ・イルファンは「ヨンタク、転校するの?」と尋ねた。「おい、君は先輩だよ、もう勉強に集中する時間だよ」と小言を言い始めた。するとキム・ヨンタクが指を鳴らし、タイは止まった。

移動中

その後、もう一度指を鳴らすと、止まっていた時間が再び動き始めた。ドラマではキム・ヨンタクの顔は隠され、手と声だけが公開され、視聴者の好奇心を高めた。

キム・ヨンタクは、実際には「Moving」の作者であるKang Fullの漫画「Timing」の主人公であり、時間を止める超能力を持っています。カン・フルは世界観を拡張し、キム・ヨンタクを「ムービング」のオリジナルコミックの続編である「ブリッジ」の「ムービング」で超能力を持つ人々に加えました。

移動中

キム・ヨンタクの『引越し』出演に対しネチズンは、「『引越し』にもシーズン2があるということなのか?」という反応を見せた。、「原作のファンで、ストーリーは完璧だと思います」、「『ブリッジ』、さらには『ヒドゥン』まで、さまざまなシーズンを続けていきましょう」など。

動くウェブ漫画

ディズニープラスの「ムービング」ファンの間では、キム・ヨンタク役を俳優ユ・スンホが演じるのではないかという憶測も上がっている。第16話のキム・ヨンタクの住民登録番号930817がヒントであると指摘した。実は930817はユ・スンホの誕生日でもあります。

出典:インサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です