バルカン氏、Cloud9 の LCS での苦戦が自分を「謙虚にさせた」ことを認める

バルカン氏、Cloud9 の LCS での苦戦が自分を「謙虚にさせた」ことを認める

バルカンの Cloud9 への復帰はファンが予想していたほど大げさではなく、2 週間の LCS 中断の後は調子が上がっていたとはいえ、過去 1 年間の彼のキャリアの浮き沈みが状況を変えた。彼のプロのプレーに対する見方。

LCSでバルカンがこの地域で最高のサポートの 1 人として評価されていることは間違いありませんが、彼は過去 1 年間、厳しい状況に陥っていました。 EGでの彼の時間は、彼をNAで最高のサポートプレーヤーの1人のように見せましたが、2023年の春以来、その高みには到達していません。

2023 年夏に彼が所属していたFlyQuest の「スーパー チーム」の様子を見て、Cloud9 は彼に自分の実績を証明できるチャンスを与えてくれました。そして、彼は現在自分の価値を証明していますが、最初は状況が少し不安定に見えました。

バルカンは私たちと同席し、チームのパフォーマンス、勝利の形を取り戻すために取り組んだこと、そして昨年が彼と彼のリーグ・オブ・レジェンドのキャリアにどのような影響を与えたかについて話しました。

Cloud9 の勝利条件を見つける

よく考えた後、Vulcan 氏は、C9 が困難な時期から立ち直ることを可能にした Cloud9 と FlyQuest の最大の違いは、チームに何が欠けているかを明確に伝える能力であると指摘しました。言語の壁を乗り越えることは彼にとって大きな恩恵となった。

彼はチームにはまだやるべきことが残っていると感じているが、彼らは希望通りのプレーとドラフトに近づいている。

「私たちはまだ一貫性を見つけようとしているだけだと思いますか?この分裂は、誰もがわかるように、残念なことに、いくつかの高値と多くの安値を経験しました。ローはそれほど多くないはずですが、スクリムでもかなり安定していません。 「なんてことだ、俺たちはプライムT1だ、世界選手権で優勝してやる!」みたいな日もあるだろう。そして、日によっては、「何だ、これはどうなっているのか、私たちはそれをやり遂げるつもりだ」と思うこともあります。私たちはプロとしてそんなことをしてはいけません。私たちは自分自身をより高い基準に保つ必要があります。」

Cloud9-チーム写真
クリスチャン・ベタンクール/ライオット・ゲームズ

バルカン氏は、事前に録画されたドラフトにより、チームはチーム構成をどうするかを決定し、ドラフトの強みを見つけるのに少し時間がかかると説明した。 Cloud9 にとって勝利条件を見つけるのは大変なことでしたが、それを見つけ出し続けています。

「私たちに適応するのに時間がかかりました。しかし今は、チャンピオンが何をしたいのか、チームメイトが何をしたいのかをもっと意識できる良い位置にいると感じています。たとえば、2分間話し合って、特定のチャンピオンとどのようにプレイしたいかについてエッセイを言う必要はありません。私たちは他の人があなたのチームに何を望んでいるのかをよりよく認識していると思います。それは私たちが間違ったゲームをプレイしていないことを確認することです。

「ジョジョがトリスターナをプレイしていたとき、明らかにハイパーキャリーだった試合があったが、そのときは我々か彼が弱い側に回り、ミニオンを育てることができずに殺されるか何かだった。かなり基本的なことです。たとえば、明らかに、トリスターナにパスして、彼女がリソースを取得できるようにする必要がありますが、場合によってはそれを行わないことがあります。私たちはそれをさらに強化し、勝利条件をより良く達成できるように努めています。」

とはいえ、このチームの選手全員が以前よりも追い込まれている可能性はある。

バルカン氏、LCS の競技討論と自身の立場に意見を述べる

コミュニティでは、LCS がこれほど競争力があったのは初めてで、最下位チームの方が成績が反映しているよりも優れているという噂が流れています。バルカン氏に下位チームに対するスクリムがどうなったかについて少し尋ねたところ、彼はこれを支持し、今リーグがこれまでで最も競争が激しいかもしれないことに同意し、下位チームは「かなり良い」と述べた。

「上位チームと下位チームの間には、過去数年ほどの差はないと思います。さて、それがリーグ全体が平均して過去よりも良くなっているということを意味するのかどうかはわかりませんが、もしかしたら上位にいる全員が少しずつ悪くなっているのかもしれません?それも可能です。リーグが競争力があるかどうかが問題なら、全員の強さが近いなら、リーグがどれほど優れていても関係ないと思います。そうですね、今回のスプリットは間違いなくより競争力があると思います。少なくともそのように感じます。」

この議論のもう一つの要素は、ヴァルカンが自分自身をどこに置くかということだ。長年にわたり、彼は Twitter 上で楽しいドラマを巻き起こし、多くの LCS ストーリーを背負ったグレード A のトラッシュトーカーとして知られていました。しかし、ところどころで派手なツイートをした以外は、最近はあまり活動をしなくなっている。

バルカンはまだプレイヤーとして自信を持っているが、最近はドラマを盛り上げたり、たわいもない話をするよりも、自分のプレーを改善することに重点を置いている。

「私はただ、自分が雑談できる場所にいるとは思えません。 FlyQuestでの前回の分裂を終えて、個人的にもチームとしてもかなり不安定で、今回の分裂では、誰にもくだらないことを話す立場にないと感じています。だから、私はただ頭を下げて努力しているだけですが、戻ってくるかどうかはわかりません。そうですね、今は謙虚な気持ちになっています。私は謙虚な王です。なので、いつかまた元に戻るかどうかは分かりません。おそらく、以前ほど不快ではないかもしれないが、少しずつ元に戻るだろう。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です