SMエンタは大丈夫なのか?スーパージュニア・キュヒョン、少女時代サニーの退社を受けて会社が懸念を表明

SMエンタは大丈夫なのか?スーパージュニア・キュヒョン、少女時代サニーの退社を受けて会社が懸念を表明

サニーとキュヒョンの脱退とベッキョンの独立レーベル計画により、ピンク・ブラッズはSMがまだ大丈夫なのか疑問に思っている。

人々はこう言っています。

ピンクブラッズ、サニーとキュヒョンの脱退を受けてSMの将来について推測、ベクヒョンは自身のレーベルの計画

8月7日、SMエンタテインメントの熱心なファンであるピンク・ブラッズがオンライン・ディスカッションを開き、SMエンタテインメントの将来について話し合った。スーパージュニアのキュヒョンや少女時代のサニーなど、有名アーティストが相次いで脱退したためだ。

キュヒョン
(写真:フェイスブック:スーパージュニア)
少女時代、7th正規アルバムに癒しを込めて…サニー・ユナ個人ティーザー「Goddess」
(写真:少女時代ツイッター)

「SUPER JUNIORのメインボーカルであり、バラエティ番組でも人気のキュヒョンと専属契約を締結した。新たなスタートを切るアーティストの多方面での活動を応援してまいります。皆様のご支援をよろしくお願いいたします。」

スーパージュニア・キュヒョン、少女時代テヨンのビデオ通話ファンサインでの「押しかけ」に賛否両論
(写真:キュヒョン(News1))

「今日は、19歳のイ・スンギュ(本名)が少女時代のサニーとしてデビューできるよう支援してくれたSMエンタテインメントに感謝したいと思います。」

「今のところ、私は勇気を出して、新しい環境で違う視点から自分を見るために最善を尽くしています。これもひとえにファンの皆さんが長い間私に与えてくれたサポートと愛のおかげです。」

サニーがビッグニュースを取り下げた後、SMはその後公式声明を通じてサニーの退社を認めた。

「サニーと弊社の所属事務所との契約が終了しました。」

少女時代サニー
(写真:インスタグラム:@515sunnyday)

一方、同日(8月8日)、EXOメンバーのベクヒョンは生放送を主催し、自分の会社を立ち上げる計画を発表した。SMを離れることは伝えられていないものの、ベッキョンは依然としてファンの注目を集めることに成功した。

EXOベッキョン、SMとの大失敗後エリスに感謝の気持ちを表明「私を信じてくれてありがとう」
(写真:インスタグラム:@baekhyunee_exo)

歌手は、彼の所属事務所ワン・シグネチャー(仮称)が振付師カスパーとどのように協力するかを明らかにした。ベクヒョンはまた、ソロ活動を管理する別の会社をリリースする予定であることを明らかにした。

「まだ実現していませんが、たくさん研究して、最善の方法で良い結果を出せるように最善を尽くしています。後ですべてお伝えしますが、私の会社はOne Signatureとは別の名前で公表されます。」

SMエンタは大丈夫なのか? スーパージュニア・キュヒョン、少女時代サニーの退社を受けて会社が懸念を表明

(写真:TheQoo)

ネチズンはフォーラムでSMのトップアーティスト3人に言及し、事務所の今後の地位についての感情を表明した。スターが自分の可能性を広げるために長年勤めた会社を辞めて心機一転するのは普通のことだ、と言う人もいた。

  • 「これはごく自然なことだと思います。」
  • 「彼らが永遠にSMに残ると思いましたか?」
  • 「彼らは去ってもいいし、キュヒョンとサニーは大丈夫だと思う。」
  • 「もし彼らが残ったとしても、SMは明らかに彼らのことを気にしないだろう。新しい代理店に入社したほうが良いのではないか?」
  • 「SMなら大丈夫だよ」

しかし、一部のネッターはSMエンターテインメントが栄光の時代を過ぎたのではないかと心配していた

  • 「SMは今、失敗の時代に入っています。彼らはもはや最も強力な企業ではありません。それは、何人のクリエイティブな人材がエージェンシーを去ったかを見ればわかります。」
  • 「SMがかつて与えていた快適さを提供できなくなったため、アーティストが去る時が来た。」
  • 「だから彼らはテヨンを引き留めようと懸命に努力しているんだ。しかし、SMはもう全盛期を過ぎています。」
  • 「SMはもう終わりだ」

これについてはどう思いますか?以下のコメント欄でお知らせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です