友人との食事代として150ドルの支払いを拒否した女性が非難を浴びる

友人との食事代として150ドルの支払いを拒否した女性が非難を浴びる

ある女性は、50ドルの食事に150ドル支払うと予想されていたが、まったくの悪夢だったという最近の食事体験を共有し、批判を浴びた。

累積再生回数が 100 万回を超えるTikTok 動画では、ある女性がプラットフォームに登壇し、出席した誕生日ディナーについての話を共有しました。彼女の友人と、そして彼女の知らない他の数人と一緒に。

レミ さんは、自分はシングルマザーなので、お金の予算の立て方には慎重だと説明しています。それでも誕生日の食事に間に合うように、彼女は慎重に予算を 50 ドル設定しました。これは、飲み物を除いた 1 人当たりの食事の設定費用でした。

さらに安くなるクーポンも持ってきてくれました。

しかし、彼女の問題は、そこにいた何人かの人々が請求書を支払わずに立ち去ったことから始まりました。彼女は、ホストにお金を忘れたのではないかと疑っていましたが、50ドルのセット料理しか注文しなかったのに、パーティーの残りのメンバーから「請求書を浮かせる」ために150ドルを支払うよう衝撃的に求められました。

彼女は 50 ドルしか払えなかったと言い、その結果、次のように主張しています。私はシングルマザーです。これをクリアしていません。私たちはこのことについては話しませんでした。」

「最初に全員で予算を決めずに、決してグループで座って食事をしないでください」と彼女はアドバイスします。

@remiandaryan

私は注文する前に、請求書がどのように処理されるかを常に尋ねるか、まったく注文しません。 #誕生日 #ディナー #レストラン #エチケット #groupdinner #large #groups #fyp

♬ オリジナル楽曲 – 🦕自閉症児の育て方🦖

TikTokは食事代として150ドルを寄付すると予想される女性に意見を言う

動画が投稿されると、たくさんのコメントが寄せられた。多くの人がすぐに女性を擁護し、同様の状況を経験したことを共有しました。

「私は決して安い買い物ではありませんが、追加のワインやデザートを注文して、その請求を割り勘にしようとする人には本当に腹が立ちます。」

多くの人が自分の友人グループに感謝し、次のように書いている。私たちは、誰かが別のことを言わない限り、食事代は自分で払っていると常に思っています。」

「席に着いたらすぐに、必ず小切手は別であることをウェイターに伝えてください。大人は他人にお金を払ってもらうことを期待すべきではない」と別の意見も述べた。

しかし、そもそもレミさんが食事に参加したことが間違っていたと考える人もいて、「それに、お金がないなら行かないほうがいいよ。悪い状況に自分を置かないでください。」

「余裕がないならやらないでください。それは母が私に教えてくれたことの一つだった」と別の人も同意した。

別の TikToker は、無料だと思っていた食事の代金として、自分とその友人たちに 100 ドル札を渡される様子を映した動画を投稿し、話題になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です