ユ・ジェソク、薬物使用経験を聞かれ「トラブルに巻き込まれるかもしれない」

ユ・ジェソク、薬物使用経験を聞かれ「トラブルに巻き込まれるかもしれない」

ユ・ジェソクは薬物使用経験について尋ねられると「本当に」当惑した。

ソウル地方警察庁麻薬犯罪捜査班のパク・ナムギュ警部が、tvNバラエティ番組『ユ・クイズ・オン・ザ・ブロック』(以下、ユ・クイズ)の第201話にゲストとして出演した。

この日の放送でユ・ジェソクはパク・ナムギュ警部に会って、「最近ニュースを見たら、大麻を使った飲み物や食べ物を販売する店があった」とタイの大麻合法化について触れた。そして彼は、「例えば旅行に行って、知らずに大麻を摂取する。韓国に帰国後、薬物検査で陽性反応が出たら法律に従って処罰されるのか?」

パク・ナムギュ警部は「『タイで食べ物を食べたが、大麻があるとは知らなかった』とは言えない」と断言し、説明した。タイでは料理を提供するときに顧客に通知します。」

ユ・ジェソクは「すごかった。ビタミンドリンクみたいな。麻が描かれていましたが、人々はそれを飲み物として飲みました。」

パク・ナムギュ警部は当然「一度試してみたのか?」と尋ねた。ユ・ジェソクは「この話をすると困るかもしれない」と驚いた。チョ・セホは「誘導質問だ」と自信を見せて笑いを誘った。今すぐ私の血液を採取できます。(尿キットを使用していても)自信があります。」

出典:ネイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です