ザック・ブライアン、カニエ・ウェストの投稿によりテイラー・スウィフトを非アクティブ化した後、公に謝罪「彼女をとても尊敬している」

ザック・ブライアン、カニエ・ウェストの投稿によりテイラー・スウィフトを非アクティブ化した後、公に謝罪「彼女をとても尊敬している」

カントリーミュージックアーティストのザック・ブライアンは、テイラー・スウィフトカニエ・ウェストを比較したツイート(現在は削除済み)を投稿したことで論争に巻き込まれた。ブライアンはツイートの中で「イーグルス>チーフス」「カニエ>テイラー」と主張し、スウィフトのファンから激しい反発を招いた。

このツイートは、スウィフトとNFLスターのトラヴィス・ケルシーの関係に言及しながら、音楽界ではカニエ・ウェストを彼女より上位に位置付けたものだ。反発が激しかったため、ブライアンはX(旧Twitter)アカウントを非アクティブ化せざるを得ないと感じた。

Xでの挫折にもかかわらず、ザック・ブライアンはすぐにインスタグラムストーリーで一連の謝罪を投稿した。その中で彼はツイートの背景を説明し、スウィフトの音楽への貢献に対する敬意を強調した。

ブライアンは心からの声明でツイートについて後悔の意を表し、飲酒中にツイートしたことを認めた。彼はインスタグラムストーリーで次のように述べた。

「私は彼女をミュージシャンとしてとても尊敬しているので、彼女が音楽のために成し遂げたことを私が評価も愛もしていないと人々が考えるのは絶対に避けたい。」

ザック・ブライアンが反発に直面し謝罪

ブライアンの物議を醸したツイートは、特にテイラー・スウィフトの熱心なファンから即座に否定的な反応を引き起こした。2009年のMTVビデオ・ミュージック・アワードでの悪名高い事件に端を発する苦難の歴史を持つスウィフトとウェストを比較した彼の発言は、多くの人から不適切な発言と受け止められた。

ブライアンは支持を集めようと、「私に賛同してくれる人はいますか?」と尋ねた。残念ながら、彼のツイートの扇動的性質はすぐに非難を招き、その後すぐに彼はXアカウントを無効にしてしまった。

Xから身を引いたにもかかわらず、ブライアンはインスタグラムで活動を続け、9月19日木曜日に公に謝罪した。彼は、当初のコメントはスウィフトの功績を貶める意図はなく、二人の音楽作品を比較しようとする誤った試みだったと明言した。

「はっきり言っておくけど、先日の夜、私はテイラーを批判していたわけじゃない。酔っ払って2枚のレコードを比べていたんだけど、違った結果になった。イェーの周りにはいろんなものが混ざっているのは分かってるし、私は純粋に音楽的な観点から話していただけなんだ。」

彼はさらにこう述べた。

「私はテイラーの音楽が大好きで、私も人間で、よくバカなことをツイートするということを皆さんに知ってもらいたいです。いつか彼女にこれを説明できるといいなと思います。」

ザック・ブライアンは、この状況について遺憾の意を表し、自身の発言がスウィフトのファンに与えた影響を認めた。

「テイラーのファンの皆さん、怒らせてしまったり、がっかりさせてしまったりしてごめんなさい。みんなを愛してるし、ベストを尽くしてるわ!」

続く投稿で、ブライアンは自身の個人的な苦悩についてさらに詳しく明かし、これらの困難がツイートに影響を与えた可能性があることを認めた。

「少し投影しすぎていたと思います。正直に言うと、テイラーに対して失礼で鈍感な印象を与えてしまったのです。」

ブライアンは謝罪の中で、スウィフトと彼女の音楽業界における影響力に対する尊敬の念を改めて表明した。

「面目を保つつもりはないが、テイラーは私たちが成長してきた頃からずっと自然の力であり、私はそれを尊敬している。」

歌手は一連の謝罪の最後に、アルコールとソーシャルメディアを混ぜないようにファンに忠告し、「飲酒しながらツイートしないで」と繰り返した。

ザック・ブライアンはインスタグラムの投稿の中で、Xを一時休止し、心の健康に集中する意向を発表し、過去1年は特に困難で、私生活と仕事のバランスを取る能力に影響が出ていたことを明かした。

現在、ブライアンのXアカウントは非アクティブのままです。しかし、ファンは、彼がしばらく必要な休暇を取った後、プラットフォームに戻ってくるのではないかと推測しています。

ザック・ブライアンは現在、 Quittin’ Timeツアー中。このツアーは2024年12月14日まで続き、オクラホマ州タルサに立ち寄る予定。ツアーには、ザ・ミドル・イーストジェイソン・イズベルターンパイク・トルバドゥールズなど、さまざまなバンドがサポート出演する。

ブライアンのツイートをめぐる最近の論争にもかかわらず、ブライアンの最近の謝罪は、彼の最新アルバムがチャートで目覚ましい成功を収めている一方で、個人的にも仕事でも前進したいという彼の意欲を示している。彼とテイラー・スウィフトは現在、ビルボード200チャートで大きな存在感を示しており、彼らのアルバムはいずれもトップ10にランクインしている。

ザック・ブライアンの物議を醸したツイートは反発を招いたかもしれないが、彼が自分の失敗についてオープンに語り、個人的な成長に尽力していることは、キャリアを前進させる準備ができていることを示している。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です