SM、アーティストや従業員に対する殺害予告が相次ぎ憂慮すべき状況に直面

SM、アーティストや従業員に対する殺害予告が相次ぎ憂慮すべき状況に直面

SMエンターテインメントは最近、所属アーティストの人気が原因で一連の殺害予告に遭った。

京畿道漢南警察署は、好きなガールズグループのメンバーにメッセージが届かなかったため、SMエンタの社員殺害を計画した容疑で20代の男を逮捕した。

男性A氏は8日、オンラインコミュニティDCインサイドに「ソウル森林署のSM従業員だけを選んで9人を殺害する」という内容のメッセージを投稿した。

sm

Aさんは10年以上SMのガールズグループのファンです。警察の調べに対し、男性はSNSのDM(ダイレクトメッセージ)を通じてメンバーBに心を打ち明けたが、メッセージが届かなかったため、怒りに任せて脅迫文を書いたと供述した。

しかし、警察はAさんの携帯電話を調べた結果、Aさんが綿密な犯行計画を立てていたことが判明した。彼はすでに犯行の具体的なDデイを設定し、脅迫メッセージの内容を起草し、警察に対処するための戦略も準備していた。綿密な準備を考慮し、警察は彼の行動が衝動的なものではないと判断し、逮捕した。

エスパ 冬

最近、ガールズグループaespaのメンバーであるウィンターが殺害予告を受けたことも世間を驚かせた。

8月7日、aespa Winterに対する殺害予告を含む衝撃的な投稿がネット上で拡散した。翌日、SMは「誰かがコミュニティでウィンターの安全を脅かす投稿をした。状況を確認した後、直ちに警察に投稿者を告発し、速やかな捜査に協力するよう呼び掛けた。」

エスパ 冬

殺害予告をした人物は具体的に「aespa Winterは明日出発する」と言及した。実はaespaは、Outside Lands Music & Art Festivalに参加するため、8月8日にアメリカ・サンフランシスコへ出発する予定だった。

出典:ネイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です