johnqt に会いましょう。IGL センチネルはかつての栄光を取り戻す必要があります

johnqt に会いましょう。IGL センチネルはかつての栄光を取り戻す必要があります

2022 年、Ghost Gaming は、下位ブラケットに落ちた後、VCT 北米オープン予選を驚きの快走で突破し、5 勝 0 敗で地域イベントへの出場権を獲得しました。

チームは、選手たちが椅子から飛び上がって抱き合う勝利の瞬間をゴーストのアトランタオフィスから記録した。ゴーストの IGL である johnqt は、当時のチームメイトからストイックで冷静だと評されており、チームメイトを軽蔑しながら、いつになく満面の笑みを浮かべていた。

「彼はチーム内で最も活発な男というわけではない。彼が耳から耳までニヤニヤしているのがどこにでも見られるようなタイプの男だ…それは目立つ」と元ゴースト、現在はセンチネルズのヘッドコーチであるアダム・カプラン・カプランは語った。

その後、モロッコ出身のこの選手は M80 で北米でのランクを上げ、これまでよりもさらに多くの指導を与えるためにセンチネルズに招集されました。かつて世界王者だったチームは、2023年のシーズン中盤に試合の内外でリーダーシップが大幅に入れ替わったため、刷新が必要だった。

VCT アメリカズ LCQ でのシーズンの終わりまでに、センチネルズは負けて乱暴なプレーをするようになり、対戦相手に対する明確な戦術力よりも、ラウンドに勝つための化学反応に頼るようになりました。

ラインナップ内で落ち着いて安定した発言力を期待されているjohnqtの存在により、センチネルズは昨シーズンの成績をさらに改善するしかない。

johnqt が Valorantr のキャリアを始めたきっかけ

「彼はかなり規律正しく、かなり真剣にプレーした。彼は勝つためにプレーし、正しくプレーするためにプレーした。ランク戦であれほどの成績を収める選手は稀だ」とコーチは語った。

johnqt は大学を中退し、すぐに Valorant にフルタイムで参加し、すべての株を e スポーツに注ぎました。

Ghost の場合、johnqt は国際試合に出場することができず、すぐに VCT 国際リーグが始まる 2023 年シーズンのホームを見つけるために他の北米のプロ選手と同じように奮闘しなければなりませんでした。

M80がアセンションで準優勝
ライオットゲーム/パカエンブパビリオン

M80 は、2023 年の北米チャレンジャーズのトップ選手名簿の 1 つでした。

最終的に彼は他の複数の元ゴースト選手とともに M80 と契約し、その年に北米最高のチャレンジャーズチームの 1 つを結成しました。当時のチームメイトたちは、johnqt は IGL として磨きがかかっており、試合中に模範を示してリードするのが好きで、レビューで期待に応えられなかったことを他人に非難することを恐れなかったと語った。競技者としての彼の唯一の欠点は、スターバックスコーヒーへの依存症のようで、スターバックスコーヒーを飲まない人はほとんどいない。

しかし、最終的に M80 は、地域のライバルを 3-1 のスコアラインで破ったザ・ガードに勝利しました。

「ジャンフランコ・コアラヌーブ・ポテシオが泣いていて、[ジョンクト]がすぐにコアラのところに行って元気づけたのを覚えています。彼は全員を団結させた。そして彼は『今日は我々の日ではなかった』と言うのです」とザンダーは語った。

センチネルとの署名

オフシーズンには、johnqt と残りの M80 名簿は有望な選手であり、複数のチームでトライアルを受けました。

マーク=アンドレ・“ニスモ”・タイヤー氏によると、選手たちは2024年にM80で再びプレーするかどうかを検討していた間、見通しについて連絡を取り合っていたという。 2人の元チームメイトは、いくつかのチームで一緒に後を追うこともあった。

「しかしその後、ジョンクトがオファーを受け取りました。それは彼がなぜそれを受け入れ、私たちに留まることを決断しなかったのか非常に理解できます。センチネルのことになったら、誰もが同じことをするだろうと思う」とNiSMOは語った。

kaplan 氏は、johnqt の IGLing は、最後に Ghost で一緒に働いて以来改善されており、チームでのトライアルではより優れたリーダーシップ スキルも示したと述べました。

「彼は裁判で素晴らしい仕事をしたばかりで、我々全員が彼を望んでいた。私たちは彼が最良の選択肢であると感じ、それに自信を持っていました。トライアルの後、彼は単なる選択肢ではなかったと思う、彼が正しい選択肢であると感じたので、我々は彼にそれを明確に伝えた」とセンティナルズのコーチは語った。

また、kaplan 氏は、johnqt が最後に Ghost Gaming で一緒に働いて以来、IGL およびプレイヤーとして劇的に向上したとも述べました。センチネルズに参加する前、チームには安定性をもたらす強力な IGL がありませんでした。そして、2024 センティエンズの名簿は、ゲーム内で常に頼れる人物がいることにうまく反応しているようです。

johnqt は、これまでオフシーズンの大会で Sentinels で負けたことがなく、M80 での失恋から学んだことを活かして、Valorant esports でチームをかつての栄光に導くのに貢献しました。彼は、VCTアメリカンキックオフトーナメントで、オフシーズンのすべての誇大宣伝が価値があるかどうかを証明する機会を得るでしょう。

NiSMO と Zander は両方とも、johnqt が Sentinels と VCT Americas で優れた成績を収めることを期待していると述べました。

「結局のところ、ジョンは最も恐ろしいIGLの一人だと思います。彼のメカニックは、VCT にあるすべての IGL よりもはるかに優れていると思います。だから彼はきっとうまくやってくれると思うよ。たとえ彼らが負けていたとしても、彼はすぐにリラックスできるだろう、私は彼が戻ってきて数字を残してくれるだろうと私は知っている」とニスモは語った。 「いいえ、私は確かに彼のことを心配していません。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です