北朝鮮人2人が新K-POPボーイズグループでデビュー、ネチズン驚愕

北朝鮮人2人が新K-POPボーイズグループでデビュー、ネチズン驚愕

K-POPグループに外国人メンバーがいることは珍しいことではないが、初めて北朝鮮人がシーンに加わることになる。

K-POP ファンの中には、元 SM エンターテイメントの A&R であり、EXO SEVENTEEN

ミシェル・チョー

しかし最近、ミシェル・チョーが脱北者をメンバーに迎えた史上初のK-POPグループという新プロジェクトを発表して注目を集めている。 SB BOYZと呼ばれるこのグループは、新しいK-POP会社Singing Beetleからデビューする予定だ。

公開された情報によると、SB BOYZの北朝鮮メンバーはソク(本名キム・ソク)とヒョク(本名ユ・ヒョク)の2名。二人とも2000年生まれで、貧困から逃れるために母国を逃れ、新天地でもさまざまな困難に直面した。

「北朝鮮は肉体的には大変だったが、韓国での生活は精神的に大変だった」とユギョクさんは語り、同時に子供の頃に北朝鮮の路上で盗みをしたり物乞いをしなければならなかったときもあったと明かした。

その後、SB BOYZプロジェクトはさまざまなネチズンの注目を集め、北朝鮮メンバー2人の出演はウォール・ストリート・ジャーナルにも取り上げられた。

以下はネチズンからのコメントです。

  • うわー、彼らはK-POPでデビューした最初の北朝鮮人だと思う、たとえ小さな会社だとしても、間違いなく何らかの形でニュースになるだろう
  • Cho/Singing Beetle は、SM グループへの曲の提供について詳しく説明した素晴らしいインタビューを数多く行っており、SM や他のレーベルでの彼女の功績はどれだけ誇張してもしすぎることはありません。非常に興味深いことに、彼女は現在自分の K-POP 会社を設立しています。
  • すごいですね…北朝鮮初のアイドルじゃないですか?
  • これはクレイジーだ、間違いなく同調するだろう

出典: Reddit、WSJ (1) ( 2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です