ジャスティン・トルドー首相が仮想通貨を宣伝するディープフェイクAIが1万2千ドルの損害を与えると報道

カナダ人男性が、ジャスティン・トルドー首相が 暗号通貨を宣伝するディープフェイクAI詐欺動画の被害に遭い、1万2000ドルを失ったと報じられている。

ここ数年のAI の台頭により、人気インフルエンサーやその他の有名人のディープフェイク動画がネットを席巻するようになりました。

彼らは既存の人気チャンネルを乗っ取ることが多く、Linus Tech Tipsもアカウントがハッキングされた被害を受けた多くのチャンネルの 1 つです。

スティーブン・ヘンリーという名のカナダ人男性は、2023年11月にカナダのジャスティン・トルドー首相が暗号通貨を宣伝する動画を見つけて、これらの動画の被害者になったと報じられている。

「ジャスティン・トルドー首相が支持していたので、『これはいいに違いない』と思った」とヘンリー氏はCTVニュースに語った。

AIの言葉を借りれば「彼らの経済的な将来を守れる」プラットフォームをトルドー首相が宣伝している動画を見つけた後、この男性は投資を決意した。しかし、口座残高が4万ドルを超えた後、男性は資金を引き出すことができなくなった。

「私は『合法的で、完璧でなければならない。そうでなければ、どうやって首相を呼べるだろうか?』と思った。だから『公式なものでなければならない』と思った」と男性は語った。「何かを取り戻そうとすると、それは世界で最も困難なプロセスになる」

資金を引き出せないことがわかり、スティーブンは1万2000ドルを騙し取られたことに気づきました。

ヘンリーはこう付け加えた。「今、私は人生を送るチャンスをすべて奪われました。私が持っていたお金はそれが全てだったのです。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です