ドラゴンズドグマ2のプレイヤーが便利な隠された時間機能を発見

ある Dragon’s Dogma 2 プレイヤーが、開発者が一時停止メニューに巧妙に隠した便利な時間機能である時計を公開しました。

カプコンのシングルプレイヤー続編『ドラゴンズドグマ2』は、パフォーマンスに関する物議を醸す問題があったにもかかわらず、ピーク時には同時接続プレイヤー数が20万人を超えるなど、すでにプレイヤーの間でヒットとなっている。

このゲームはプレイヤーの創意工夫に報い、非常によくコード化されたポーンの仲間によって印象的な戦略が可能になります。たとえば、ポーンをキャッチするメカニズムを使用して危険な道を進んだプレイヤーもいます。

このゲームは私の IQ が 3 桁になったような気分にさせてくれます! by u/Peperoniboi in DragonsDogma

それでも、時には最も役立つゲームのヒントやコツがプレイヤーのすぐ目の前に隠れていて、Dragons Dogma 2 の開発者が組み込んだ隠し時間機能のように、まったくスキルを必要としないこともあります。

誰がこれを必要とするのかは分かりませんが、一時停止メニューの後ろにあるホイールは時計/時刻です。投稿者:u/elusiveanswersDragonsDogma

あるプレイヤーは、「一時停止メニューの後ろにあるホイールが時計/時刻である」ことを発見しました。この便利な新しいトリックがあれば、正午なのか夕方なのかを推測する必要がなくなります。

「それが『真夜中から朝の間』なのかを推測しようとし続けたのですが、数時間後に気づいたときには『しまった』という感じでした」と元の投稿者は認めているが、隠された機能に気付いていなかったのは彼らだけではない。

「爆笑。全然気づかなかった…助かる!ありがとう」と別の悟りを開いたプレイヤーは言った。「マジかよ、1時間前に時計を探してたんだ」と別のプレイヤーは言った。

この機能は、 Dragons Dogma 2の太陽が反時計回りに動くため、時計なしで時間を確認するのがさらに難しくなることを考慮すると、特に便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です