不運なVCTシーズンが続く中、FnaticのValorantチームは「病気に悩まされている」

不運なVCTシーズンが続く中、FnaticのValorantチームは「病気に悩まされている」

EMEA VCTの開始前に病気の波に見舞われ、Fnaticの2024年の運は衰え続けています。

現在、Fnatic の問題は Team Heretics との開幕戦で 0-2 で敗れ、続いています。

Fnaticは延長戦で苦戦しながらシリーズを盛り返そうと試みたが、チームはそれを終わらせることができなかった。

敗北の直後、Fnatic のチームディレクターは、試合までチームが直面していた問題についていくつかの見解を述べた。

「ちょっと状況を説明しておくと(言い訳ではなく)、今週は病気に悩まされていました(胃腸炎、吐いてトイレの床で寝ている人たち)。」と Fnatic CoJoは説明した。「日曜と月曜は練習せず、先週は3日間コーチがいなかったし、2、3日は半日練習でした。最後のフルトレーニング日は先週の月曜でした。でも、まあ、悪いことは起こるもので、またやらなければならず、コントロールできないんです。」

チームのファンはすぐに反応し、チームを応援した。しかし、病気だけが敗北の原因だと誰もが確信しているわけではない。

「体調不良は理解できるが、東京以来、戦略が狂っている気がする。このゲームだけの問題じゃない」 とあるファンは主張した

Fnatic は Karmine Corp に敗れ Masters Madrid 出場を逃したが、Team Heretics に敗れたことで、EMEA で最も成功しているチームの 1 つにとって新たな低迷を記録した。

現在のメンバー構成になって以来、Fnatic は公式 VCT シリーズで 2 回連続で負けていません。これは、チームが Red Bull Home Ground で優勝した後、オフシーズンに何を達成できたかを示すものではないスタートです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です