フォートナイト、新アップデートでロブロックスを「コピー」したとして批判される

Fortnite は、新しい外観アップデートで Roblox をコピーしたとして Roblox プレイヤーから非難されている。ファンのコメントは以下のとおり。

Epic Games のバトルロワイヤル タイトルFortnite は、アップデート 29.10 で発見画面にいくつかの重要な変更を加えました。現在、発見の下のゲーム タイルは以前の長方形ではなく正方形になっており、一部のプレイヤーにとってはかなり予想外の変更です。

一方、ロブロックスのプレイヤーコミュニティは、クリエイターが作成した島のゲームタイルの表示スタイルをフォートナイトがコピーしていると非難している。「わあ、この新しいロブロックスのアップデートはすごいね」と、有名なロブロックスのYouTuberであるKreekCraftは、自身のXページでこのニュースを再投稿しながら述べた。

「笑、ロブロックスとフォートナイトが入れ替わってるよ」と別のプレイヤーが答え、現在の正方形のタイルの代わりに16:9のタイルをゲームに導入するロブロックスの今後のアップデートを指摘した。3人目のユーザーは「彼らはゆっくりとロブロックスに変わってきている。彼らはすでにレゴのスキンを手に入れているが、今は正方形のタイトルになっている」と付け加えた。

4人目のユーザーは「彼らは私たちの真似をしている。フォートナイト対ロブロックス」とコメントした。5人目のユーザーは「みんなロブロックスから盗んだと大騒ぎしてるね。文字通り四角いアイコンだけだよ。ほとんどどのゲームにもあんなのがあるだろ、一体何なんだ?」とコメントした。

プレイヤーがフォートナイトがゲーム内機能や今後の機能の計画をコピーしていると非難したのは今回が初めてではない。最近では、State of Unreal 2024の直後、ファンはエピックがフォートナイトの発見をYouTubeに流したことを非難し始めた。YouTubeでは、まもなくゲーム内だけでなくソーシャルメディアでもクリエイターをフォローできるようになるからだ。

さらに、このゲームは今年中に一人称視点モードを導入する予定であり、コミュニティはフォートナイトの将来に期待を膨らませている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です