怪奇ゾーン グラビティフォールズファン、“トランスコード”されたキャラクターを巡って意見が分かれる

『怪奇ゾーン グラビティフォールズ』は2016年以来放送休止中だが、現在、あるキャラクターが「トランスコード」されたという報道をめぐってファンの意見を二分している。

Google の自動応答のおかげで、ファンは『怪奇ゾーン グラビティフォールズ』のディッパーが「トランスコードされている」という報告が本物なのか、それとも実際には単なるファンの理論なのかを判断できません。

この議論はRedditに持ち込まれ、ファンの意見はすぐに二分された。「何が起こっているんだ?コメント欄でこの質問を偶然見つけて、納得できない。ディッパーはもともとトランスジェンダーだったのか、それともこれは愚かなファンの理論なのか?」とあるファンが投稿した。

問題のスクリーンショットは、シリーズの制作者アレックス・ハーシュがディッパーが確かにトランスコードされたことを確認したことを示しているが、この情報はディズニー自身のせいで正史にはならなかった。

2人目のファンはこう答えた。「いいえ、ディッパーはトランスジェンダーでも、トランスコードされたわけでもありません。2枚目の画像には本物の出典はありません。アレックスがそれを裏付けるようなセリフも全くありません。ディッパーはアレックスの12歳の頃の自分を投影したものだからです」。3人目のファンはこう述べた。「ディッパーがトランスジェンダーだと聞いたのは初めてではありませんが、聞いたときはいつも単なるファンフィクションのようなもので、公式だと思っている人は聞いたことがありません」。

『怪奇ゾーン グラビティフォールズ』に関するオンラインレポートによると、ディッパーが「トランスコードされている」という具体的な発言はファンの理論のようだ。しかし、確認されているのは、ハーシュが番組にLGBTQ+の表現をもっと盛り込みたかったが、それを阻止されたということだ。

2020年のツイートで、ハーシュはこう書いている。「私がガールフレンドを作った当時、ディズニーはLGBTQ+を明示的に表現することを禁じていました。どうやら『地球上で最も幸せな場所』は『最もストレート』を意味していたようです。しかし今日、@DanaTerraceとチームのおかげで、ディズニーTVには明らかにクィアのアニメのメインキャラクターがいます。#OwlHouse と言えることをとても誇りに思い、嬉しく思います。」

「ディッパーは公式のトランスジェンダーではありません。アレックス・ハーシュはそれを肯定も否定もしていません。しかし、ほとんどの人は彼が本当にトランスジェンダーで公式のトランスジェンダーだとは思っていません。これは人々が好きなアイデアで、ちょっとした楽しい架空の話です。証拠は少し薄っぺらいですが、架空の話はいつもそんなものです。彼らに楽しんでもらいましょう」と4人目のファンがRedditでまとめた。

Disney Plus の隠れた名作を含む、ストリーミングできるさらに素晴らしいTV 番組映画をチェックしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です