IVEの「Either Way」MVはNewJeansの過去のコンセプトに似ている?DIVEがガールズグループを守る

オンライン コミュニティでは、IVE の「Either Way」MV が、NewJeans の以前のミュージック ビデオのコンセプトとの類似性について K-netz からさまざまな反応を集めました。

IVE、感動のシングル「Either Way」で熱い反響を得る

9月25日に新曲「Either Way」をリリースし、楽曲・ミュージックビデオともに大好評を博している“4期代表ガールズグループ”IVE。

リリースされると、この曲は国内の音楽チャートでトップとなり、そのミュージックビデオも YouTube のワールドワイド トレンド チャートのトップにランクインしました。27日執筆時点でMVの再生回数は1000万回を突破し、その人気を証明した。

ライブ
(写真:twitter|@IVEstarship@)

「Either Way」MVでは、他者の視線から自由になれず、カラフルな「私」を探すという提唱者自身の物語が描かれている。

この曲の人気が高まる中、Starship Entertainmentは、「Either Way」がIVEの次期アルバムのトリプルタイトル曲の1つにすぎないと発表した。

2曲目「Off The Record」は10月6日、3曲目「Baddie」は10月6日の1stミニアルバム「I’VE MINE」のリリースと同時に公開される。 13.

ネチズンはIVEの「Either Way」MVとNewJeansの過去のミュージックビデオの類似点を指摘

ニュージーンズ
(写真 : NewJeans (Kpop Wiki)
ライブ
(写真:twitter|@IVEstarship@)

一方、IVEの新曲への注目が高まる中、ガールズグループは突然MVと曲のコンセプトに疑問を抱くようになった。

IVEの派手で派手なハイティーンのイメージとは対照的に、ガールズグループは当初のコンセプトを逸脱し、青春映画を彷彿とさせる感性的なMVを披露した。

特に、周囲の視線による誤解の中で、本当の「自分」を見つけていくメンバーの様子が映像で表現された。

これを見たある人は、オンライン フォーラムで MV とその特定のシーンが NewJeans を思い出させると強調しました。

IVEの「Either Way」MVはNewJeansの過去のコンセプトに似ている? DIVEがガールズグループを守る
(写真: Nate Pann)
スーパーシャイのハンニ
IVEの「Either Way」MVはNewJeansの過去のコンセプトに似ている? DIVEがガールズグループを守る
(写真:Nate Pann)
どちらにしてもユジン

スクリーンキャプチャされた写真では、OPはIVEの「Either Way」MVの一部を共有しており、NewJeansの過去のMVと類似しています。

この投稿は話題となり、さまざまな反響を呼んだ。特に、似ていることに同意するネチズンもいる。

「(投稿を書いたのは)バニーズではないと誓いますが、あまりにも似ています。NewJeansは人気があるので、真似したい気持ちはわかりますが、ちょっとないですか…(NewJeanが)コカのCMを撮った後、(IVEが)すぐにペプシのCMをやるのは面白いですね。」

IVEの「Either Way」MVはNewJeansの過去のコンセプトに似ている? DIVEがガールズグループを守る
(写真:Nate Pann) 『
Cool With You』のヘリン
IVEの「Either Way」MVはNewJeansの過去のコンセプトに似ている? DIVEがガールズグループを守る
(写真:Nate Pann) どちらにしてもイセオ
  • 「NewJeansが最初にトリプルタイトル曲を作ったので、IVEがやっていることをフォローするのは簡単ではありませんか?」
  • 「とても似ていますね。」
  • 「私もそう思いますが、どっちも好きなので…」
  • 「敬意を表しているのかもしれませんね(笑)」

こうしたコメントの中で、DIVE(IVEのファンダム)はグループを擁護し、バニーズ(NewJeansのファン)もネチズンに対し、グループをこの問題に巻き込むのを控えるよう求めた。

“いいえ。1、エッチな表情:よくあることです。NewJeans以前から数え切れないほどありました。2位、水のシーン:NewJeans以前はaespa Carinaにもそういうシーンがありましたし、ミュージックビデオにプールのシーンがあるアイドルグループもたくさんありました。背中を見せる3番「冗談ですか?」

IVEの「Either Way」MVはNewJeansの過去のコンセプトに似ている? DIVEがガールズグループを守る
(写真 : Nate Pann)
同上 NewJeans
IVEの「Either Way」MVはNewJeansの過去のコンセプトに似ている? DIVEがガールズグループを守る
(写真: Nate Pann)
いずれにせよIVE

「ありのままに撮っていただきましたが、ミュージックビデオ全体の流れで見ると雰囲気が全然違います。キッチに似ていると思います。あなたは自分を愛していますか?IVE では常にそれが重要です。

NewJeansのミュージックビデオと似ているのは、お金をたくさんかけて、女の子たちがこんな感じになっているということです。本を読むにしても…情報を学ぶときは全体の流れを理解する練習をすべきです。」

  • 「今流行っているものを全て詰め込んだミュージックビデオだと思います。」
  • 「うーん。これらはとても一般的なことです。」
  • 「第 4 世代のコンセプトをすべて混ぜ合わせたような感じです。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です