スターが死んだキャラクターの復活を示唆したことでマーベルファンは分裂

ロバート・ダウニー・Jr.が将来的にトニー・スタークがMCUに戻ってくる可能性を示唆したことを受けて、マーベルファンの間ではトニー・スタークのMCU復帰に対する感想が分かれている。

ロバート・ダウニー・Jr. は、彼の最初のアイアンマン映画がインフィニティ・サーガとユニバース全体の幕開けとなったことから、マーベル・シネマティック・ユニバースの父として知られています。

最初の『アイアンマン』は2008年に公開され、それからわずか11年後、ダウニーのアイアンマンとしての旅は、キャラクターがサノスを倒すために自分自身を犠牲にする2019年の『アベンジャーズ/エンドゲーム』で終わりを迎えました。

彼の死はMCUで最も感動的な瞬間の一つであり、ファンは10年以上愛着を持っていたキャラクターに別れを告げなければならなかった。

そこで、MCU に復帰することを検討するかと尋ねられたとき、ダウニーはエスクァイア誌に次のように答えて皆を驚かせた。「幸せだよ。MCU は私の DNA に不可欠な部分だから。あの役が私を選んだんだ。そして、私はいつもこう言っているんだ。ケヴィン・ファイギに賭けるな。絶対に負ける賭けだ。彼は家だ。彼は必ず勝つ」

マーベルファンはすぐにソーシャルメディアで反応を表明し、ダウニーの復帰についてファンの意見が明確に分かれているのは明らかだった。

アイアンマンがスクリーンに戻ってくるというアイデアに狂喜する人もおり、あるファンは「彼はオスカーを獲得して、『俺が証明することはもう何もないよ、ベイビー』って言ったんだ。アークリアクターをすぐに元に戻してくれよ」とツイートした。

しかし、トニーの復帰が『エンドゲーム』の結末にどのような影響を与えるかを懸念する声もあり、別のファンは少数派なのは分かっているけど、彼には戻ってきてほしくない。安っぽいファンサービスというだけでなく、『エンドゲーム』での彼の結末は完璧だったから」と説明した。

そして、少数のファンの中には、ダウニーの復帰はおそらくまた彼の死で終わるだろうから、自分たちには「耐えられるほど強くない」と冗談を言う者もいた。

今のところ、トニーが復帰する明確な方法はないが、多くのMCUファンは、映画がマルチバースと関係があり、トニーが別のバージョンの彼として復帰する可能性があるため、「アベンジャーズ/シークレット・ウォーズ」で彼が戻ってくる可能性があると考えている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です