宮崎監督、エルデンリングDLC公開を受けてブラッドボーンのリメイク要求を認める

Elden Ring の DLC に対する誇大宣伝は天井知らずですが、それでも Bloodborne のリメイクを熱望するファンの思いは消えませんでした。良いニュースは、宮崎があなたの声を聞いてくれることです。

Elden RingShadow of the Erdtree DLC がついにトレーラーを受け取り、フロム・ソフトウェアのさらなる良さへの興奮が明白です。インターネットでは憶測が飛び交っており、私たち自身のライターさえも、このゲームにはまだ最善の状況が到来していないと考えています。

もちろん、フロムソフトウェアのファンは熱心な集団であり、ピカピカの新しいおもちゃがあるからといって、古いおもちゃを忘れているわけではありません。開発者のファンは何年も前から『Bloodborne』のリメイクを求めてきました。

Eurogamerのインタビューで、フロム・ソフトウェアの社長である宮崎英高氏はブラッドボーンへの愛を認め、フロム・ソフトウェアがリメイクをどのように扱っているかについて簡単に語った。新しいハードウェアがヤーナムを再訪する鍵となるかもしれない。

Bloodborne のリメイクの可能性について尋ねられたとき、宮崎氏は「これは私たちが非常に大切にしており、ファンと同じくらい大切にしているタイトルです」と語った。 「これほど多くの人々がまだこの作品に熱意を持って取り組んでいることを知ると、とてもうれしく思います。」

その情熱がフロム・ソフトウェアにとってリメイクを実行可能と感じさせるかどうかはまだ不明です。 Bloodborne が PlayStation 4 でのみリリースされ、今でも信じられないほど好調であることを考えると、開発者にとっては必要ないと感じられるかもしれません。

「新しいハードウェアを手に入れることが、これらのリメイクに価値を与える要素の一部であることは間違いないと思います」と宮崎氏は語った。 「前世代のハードウェアでは達成できなかったこと。」

ただし、宮崎監督がリメイクの可能性を検討する際に考慮するのは、新しいハードウェアだけではありません。 「アクセシビリティは重要だと思います。それが古いゲームを新しいプラットフォームに持ち込む原動力になり得ると思います」と彼は語った。

ブラッドボーンのスクリーンショット
フロムソフトウェア

Bluepoint がここでどれだけの改善を行えるかはわかりません。

Bloodborne は現行世代のハードウェアで利用可能であり、その忠実度は実用的であるため、かなりの技術的進歩がなければリメイクは見られない可能性があります。しかし、宮崎は確かにその愛に感謝しています。

「コミュニティでこうした情熱的な声を見ると、もちろん私たちは興奮しますし、それができて、そのような思い出を持つことができてとても幸運だと感じます」と彼は締めくくった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です