ノア・シュナップ、「シオニズムはセクシー」論争で沈黙を破る

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のスター、ノア・シュナップが、自身の「シオニズムはセクシーだ」論争への反発で沈黙を破り、Netflixシリーズのシーズン5からスターを外すよう求める声が上がった。

シュナップは、Netflix の『ストレンジャー・シングス』のウィル・バイヤーズ役で一躍有名になって以来、数多くの論争に遭遇してきた。イスラエルとハマスの紛争のさなか、コーヒーショップで友人たちと「シオニズムはセクシーだ」「ハマスはイスラム国だ」というステッカーを配りながら笑い合っている姿がインスタグラムストーリーで共有されたことで、最近の反発が起きている。

これに先立ち、ロシアとモロッコ系ユダヤ人の血を引くシュナップ氏は、インスタグラムで現在進行中の紛争に関する長い声明を発表し、その中で「どちら側を選ぶか」を批判した。この俳優に対する批判は広く広まっており、出演中止を求める声もある。

これまで彼は沈黙を守り、自身の投稿へのコメントをオフにするか制限し、この状況への言及を避けてきた。

ノア・シュナップ、「シオニズムはセクシーだ」の反発に沈黙を破る

1 月 16 日、シュナップ氏はTikTokでこの論争について言及したクリップを共有し、自分のコメントは「誤解されている」と主張した。

「やあ、みんな、ノアだよ」と彼は言う。 「オンラインで起こっていることすべてについて話し合うために、非常に簡単にここに来たかったのです。私の考えや信念は、私が信じていることに近いものからさえ、これまでに誤解されてきたように感じます。」

@noahschnapp

❤️

♬ オリジナル楽曲 – ノア・シュナップ

ストレンジャー シングス スターは続けて次のように述べています。私が望むのは、この紛争の影響を受けるすべての罪のない人々の平和と安全と安全だけです。私はパレスチナ出身の友人たちと多くの率直な議論をしてきましたが、それは非常に重要な会話だと思います。そして、私はたくさんのことを学びました。

「私が学んだことの一つは、私たち皆が同じことを望んでいるということです。今もガザで人質に取られている罪のない人々が家族の元に返されること、そして同様にパレスチナでの罪のない命の喪失に終止符が打たれることを願っているということです」 、その多くは女性と子供です。そしてそれを見るのは恐ろしいです。

「少しでも人間味のある人なら、双方の敵対関係の終結を望むと思います。私は無実の人々のいかなる殺害にも反対します。そして皆さんも同様であることを願っています。そして私は、いつかこの 2 つのグループがその地域で仲良く共存できる日が来ることを願っています。

「2024年のオンラインでは、人々がもう少し理解と思いやりを持ち、人種、民族、背景、生まれた国、さらにはセクシュアリティに関係なく、私たちは皆人間であることを認識できるようになることを願っています。私たちは皆人間であり、同じであり、そのためにお互いを愛し、お互いをサポートし、団結し、人類と平和のために団結すべきです。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です