ポケモンGOプレイヤーが初めて色違いポケモンを捕まえて「ゲームをクリア」

あるポケモンGOプレイヤーは、人生初のシャイニーキャッチで「神」を捕まえて「ゲームをクリア」することに成功した。

ポケモンGOコミュニティ内では、みんなのお気に入りの「神」ポケットモンスター、別名愛らしいがあまり役に立たないビドーフにまつわるジョークが長らく続いている。今、ある新規プレイヤーが、壮大なシャイニービドーフの捕獲で「ゲームをクリア」することに成功した。それが彼らが初めて捕まえたシャイニーだと分かったことで、さらに壮大なものとなった。

当然のことながら、ポケモンGOのRedditに彼らの壮大なキャッチを投稿した後、投稿者が「かなりつまらないものだとわかっていますが、それでも嬉しいです」と明らかに自分たちの実力を過小評価していたにもかかわらず、プレイヤーベースは熱狂しました。

「これは最高に輝くポケモンだ。つまらないことじゃない」とあるユーザーはコメントし、多くの人が、shinyratesによると現在 1/356 という、輝くビドーフのかなり印象的な確率を強調している。そのため、この獲物は依然として非常にレアであり、プレイヤーが誇りを持って見せびらかすことができるものだ。

他の人たちは、投稿者が「ゲームをクリアした。もうプレイするのをやめてもいい」と冗談を飛ばし、別の人は同じ意見を述べて、「ゲームに勝った。要するにスピードランだ。簡単だ」とコメントした。

希少性と、ビドーフをめぐるジョークのおかげで、このプレイヤーはポケモンの旅で素晴らしいスタートを切ったようだ。たとえ、二度とそれを使うことはないとしても。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です