スターバックスのバリスタが「毎晩来ていた」客に送った手紙に人々の涙が溢れる

スターバックスのバリスタが「毎晩来ていた」客に送った手紙に人々の涙が溢れる

スターバックスのバリスタが、毎日店に来ていた客が店を去るときにひどく落ち込んでいたことに対する「ラブレター」を書いた。その手紙をオンラインで共有したところ、多くの支援が寄せられた。

スターバックスのバリスタたちは、しばしばオンラインで集まって仕事について話し合い、その内容には突飛な話や日々直面する課題が盛り込まれることが多い。あるバリスタは、スターバックスの賑やかなサブレディットで、突然来店しなくなった常連客に向けて書いた手紙を共有した。

手紙は「常連客への手紙」で始まります。

「あなたは毎晩帰ってきていたのに、私たちはあなたがどこにいるのか不思議に思っていました。2週間、私たちの夜は静かで味気なく、あなたの美しい顔も、色とりどりのドレスも、息子さんの新しい事業のニュースもありませんでした。でも、あなたはもう来なくなったのです。

「あなたはホームレスでした。でも私たちには知らせませんでした。何ヶ月も毎日私たちのところに来て、座って話をしてくれました。毎晩、あなたは店内を歩き回って、床に落ちているカップや皿、ストローの包み紙を集めてくれました。私たちの周りでは、あなたは笑顔でいっぱいでした。毎晩、閉店までいてくれました。私たちは町の他のどの店よりも早く閉まりますが、あなたは私たちのことを好きだったから、私たちのところにいてくれたのです。

あなたも、多くの人と同じように、自分の心と格闘していたのです。」

お客様を記念して、バリスタはお気に入りのドリンクを作りました。「私と私のシフトのスタッフは、お客様のお好みに合わせて、今夜最後にもう一度ドリンクを作りました。アイスベンティグリーンティーラテに抹茶を10スクープ入れ、氷の上にドーム型の蓋で盛り付けました。いつも変だと思っていましたが、抹茶の塊が好きだと言っていました。

「ミルクを注ぎ、抹茶の容器を引っ張り出して、カウンターにこぼさないようにしました。アイススクープを取ろうとしたら、泣き崩れてしまいました。上司がそれを飲み干しました。その晩ずっと、いつもあなたが座っていたテーブルの隅の方を見ていました。あなたはそこにいて、私に微笑みかけていました。今夜は涙を流しながらあなたの飲み物を飲みました。

「チャンクが気に入りました。」

スターバックスのバリスタがこの投稿をした後、人々は感情を抑えられなくなった。

「今夜スターバックスのスレッドで泣くとは思わなかった」とある人は反応した。

「完璧に書かれてますね。涙が出ました。あなたも彼女の人生で輝く星でした。彼女があなたの人生でそうであったように。私たちが他の人と交わすやり取りの多くはネガティブなものですが、このようなつながりが私たちの人生を豊かにしてくれます。あなたは変化をもたらしました。彼女はあなたが気にかけていることを知っていました。お悔やみ申し上げます」と別の人は励ましました。

「常連客の中には、本当に特別な人がいることがよく分かります。お悔やみ申し上げます。お互いの人生に影響を与えることができて本当によかったです」とある人は書いた。

別のファーストフード店の従業員が、フィレオフィッシュにチーズが半分しか入っていない理由を明かし、話題になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です