ステラブレードの開発者は、イブの裏側に「特別な注意を払っている」と語る

Stellar Blade ディレクターの Hyung-Tae Kim 氏は、チームはゲームの制作中にイブの裏側の作成に余分な時間を費やしたと述べています。

Stellar Blade は、 2024 年に PlayStation 5 で最も期待されているリリースの 1 つです。このゲームは、 1 月 31 日のPlayStation の State of Playで枠を獲得し、発売日が 4 月 26 日であることが明らかにされました。

Stellar Blade の背後にあるスタジオである Shift Up は、キャラクターにもたらす細部へのこだわりで知られています。最も有名なのは、ガチャ ゲーム「勝利の女神ニッケ」に追加された「尻揺れ」物理です。これも、開発者がキャラクターの裏側に余分な時間を費やしたタイトルです。

Games Radar とのインタビューで、Hyung-Tae Kim 氏は、今後のシングルプレイヤー アドベンチャー向けの Eve の作成についてさらに詳しく語ってくれました。

ステラブレイドは「大人のためのエンターテイメント」

ステラブレードのプロモーション画像
シフトアップ

ステラブレイドの主人公イヴは、シン・ジェウンという韓国人モデルがモデルとなっている。開発者によれば、「理想的」で「魅力的な」キャラクターを登場させるというアイデアがゲームの主要なポイントの 1 つでした。

「デザインに関しては、キャラクターの後ろ姿に特別な注意を払いました。プレイヤーは常にキャラクターの後ろを向いてプレイしているからです」と、 Hyung-Tae Kim 氏は言いました。 「それが彼らが最も目にするものなので、私たちはこれが非常に重要だと考えました。」

『ステラ ブレイド』は PlayStation 5 でリリースされる際には M と評価されますが、これについてはキム ヒョンテ氏もインタビューで触れています。ゲームの内容が暴力的であるだけでなく、ファンサービスも評価に影響しているようだ。

「正直に言うと、ゲームをプレイするときは、自分よりも見栄えの良い誰かを見たいと思います」とキム・ヒョンテは続けた。 「それが私が望んでいることです。普通のものは見たくない。もっと理想的なものを見たい。それはエンターテイメントとしてとても大事なことだと思います。やっぱりこれは大人向けのエンターテイメントなんです」

4 月 26 日にゲームが発売されると、プレイヤーはイブを間近で見ることができます。ソニー独占のタイトルであるステラ ブレードは、Xbox、Nintendo Switch、または PC では利用できません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です