TikTokいたずら者ミジー、赤ちゃんを逆さまにした写真を投稿して警察の尋問を受ける

TikTokのいたずら好きの「ミジー」は、赤ちゃんを逆さまに抱いた自分の写真を投稿し、ネットユーザーが児童福祉サービスに電話するべきではないと冗談を言った後、地元当局から訪問を受けた。

ソーシャルメディアではミジーとしても知られるバカリ・ブロンズ・オガロは、目を見張るような「いたずら」動画がネット上で激しい怒りを巻き起こし、2023年に人気を博した。

ミジーの動画には、見知らぬ人の家に侵入したり、コンビニを破壊したり、さらには電車の運転席に侵入して制御装置をいじったりするなど、衝撃的な悪ふざけが数多く含まれており、その内容はすべて視聴者向けにオンラインに投稿されていた。

このTikTokユーザーは、いたずら動画のせいで2年間の犯罪行為命令と18週間の拘留を言い渡された。彼は今年後半に姿を消したが、今月初めにTwitter/Xに投稿した内容のおかげで再び脚光を浴びているようだ。

4月3日、ミジーは幼い我が子の足を逆さまに抱いている自分の写真を投稿し、「児童福祉サービスに電話しないで。私の赤ちゃんは私を愛しているから」というキャプションを付けた。

ネットユーザーが彼の嘆願に耳を貸さなかったのは明らかで、彼の投稿がユーザーの注目を集めた後、児童保護サービスがこのいたずら者を訪問したと報じられている。

ミジーさんは4月10日、デイリー・スター紙への声明で、ツイッターアカウントが自分のものであることを認め、自分の投稿のおかげで福祉調査のために警察官が訪問してきたと述べた。

「このキャプションを付けて投稿したのには理由がある。みんなが私の名前を口に出さずにはいられず、何か言うだろうとわかっていたからだ」と彼はスター紙に語った。「実際に誰かが社会福祉局にこの写真を通報したので、警察が3日前に私の家に来て生活状況を確認したんだ」

「その時点で私は実際に笑い始めました。なぜなら私の子供は愛され、よく世話されているからです。彼らはそれを見て去っていきました。彼らは私の赤ちゃんの母親と話したいと言い、彼女も彼らに同じことを言いました。私たちはより良い共同子育てをしようとしているのです。」

以前の投稿をめぐる激しい非難にもかかわらず、ミジーは心機一転したと主張し、以前のインタビューでスター紙に、次の大きな「カムバック」を計画する間は目立たないようにして「子供の世話」に集中していると語っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です