X-メン’97のファンは、サイクロプスがかつて宇宙の神を脅かし、勝利したことを知って衝撃を受けた。

ファンは、X-メンのリーダーであるサイクロプスが宇宙の神に立ち向かい、審判の日に勝利したことを祝福する、特に印象的なサイクロプスの瞬間に畏敬の念を抱いています。

X-Men ’97 の公開後、驚くべき共通認識が生まれました。サイクロップスはかっこいい!

しかし、長年のX-MENファンは、自分たちの正しさが証明されたと感じている。彼らは常にサイクロップスがかっこいいと思っていたが、今やついに誰もがそれを見ることができるのだ。その好例が、2022年のイベント「AXE: Judgment Day」での彼の決定的な瞬間について議論しているRedditのスレッドだ。

JPitamus が Marvel のサブレディットで始めたこのスレッドは、「サイクロプスが審判に直面していたあの時のこと」というタイトルで、サイクロプスがプロジェニターと対決する場面が描かれている。プロジェニターは天界の存在であり、人類が彼の非常に厳しい審判の基準を満たさなければ世界を滅ぼそうとしていた。

サイクロプスは、プロジェニターと特にすごいやり取りをします。彼はプロジェニターの権威を認めず、したがってプロジェニターは彼を裁くことができないとはっきりと伝えます。実際、彼を裁くことができるのは妻のジーン グレイだけであり、彼は喜んで彼女をプロジェニターに紹介します。

「サイクロプスが裁きに直面していたあの時」— X-Men #14 (2022) by u/JPitamus in Marvel

「サイクロプスが(WWEの)ザ・ロックみたいに歩き、話しているのを見てください(笑)」とJpitamusは言う。「でも、スティーブ・『キャプテン・アメリカ』・ロジャースがダメだったことには今でもショックを受けています(笑)」

他のファンも同様の反応を示し、これを近年のサイクロプス史上最高の瞬間の一つとして強調した。

「宇宙の力に対して『あなたの権威は認めない』と言うのは、最もスコット・サマーズらしい行為の一つだ」とユーザーのMongoose42は述べた。

「これが私がサイクロプスを愛する理由です。何の心配もありません」と spideyjiriは付け加えた。「彼は常に権威と戦ってきました。なぜ今回も違うのでしょうか?」

「彼はいつからそんな巨大な玉を手に入れたんだ?」 とfluffynuckelsが尋ねると、troubleyoucalldeewはこう答えた。「ウェドンの『アストニッシング』シリーズがそうかもしれない。具体的には『このものを庭から追い出したい』だ」

「スコットは本当に『気にしない + 聞かなかった + 妻に聞いて + 会場はダメ』と言っていた」と AlphariusUltraは付け加えた。

サイクロプスへの関心は、X-メン ’97 の初回エピソードに端を発しています。このエピソードでは、サイクロプスはアニメーションでは通常避けられている方法でオプティック ブラストを使用しています。このエピソードにより、サイクロプスへの関心が新たに呼び起こされました。サイクロプスは、最初の登場以来、一般的には冷静で退屈なキャラクターと見られてきました。

X-Men ’97の新エピソードはDisney+で水曜日に放送されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です