ホホジロザメの誕生をユーチューバーが初めて映像で撮影

ホホジロザメの誕生をユーチューバーが初めて映像で撮影

YouTuberのTheMalibuArtistは、生まれたばかりのホオジロザメの映像を初めて撮影したと主張している。

科学者たちは海洋、その中に生息する生物、その進化の研究に関して多大な労力を費やし、大きな進歩を遂げてきましたが、まだわかっていないことがたくさんあります。

2024 年になってもさらに多くのことが発見、研究されており、おそらくそれ以降も継続されるでしょう。しかし、水の中から出てきた最新の発見は科学者によるものではなく、YouTuberによるものだ。

YouTube のTheMalibuArtistとして知られるコンテンツクリエイターのカルロスは、ドローンで撮影したサメのユニークな映像でプラットフォーム上でファンを増やしています。

プラットフォーム上ですでに50万回以上再生されている新しいビデオの中で、このユーチューバーは、生まれたばかりのホホジロザメの初の映像と思われる映像を入手することに成功した。遭遇の完全なビデオは投稿されたばかりですが、映像はカルロスが2023年に行った旅行のものです。

「『なんてことだ、これは新生児かもしれない』と思いました」とカルロスさんは付け加えた。 「その時点では、私たち二人とも興奮して席から転げ落ちそうになりました。とてもあっという間でした。」

この映像が公開されて以来、サメの専門家やその他の知識豊富な人々が、ビデオに映っているサメが実際にホホジロザメの赤ちゃんであると信じるかどうかについて意見を述べている。

BBCの報道によると、カリフォルニア州立大学のサメ研究室のクリス・ロウ博士は、白い層には別の説明があると述べてこの発見に異議を唱えた。

「確かに、これは生まれたばかりのサメである可能性があります。あるいは、皮膚病を患っているサメである可能性もあります。あるいは、私たちが思いもよらなかった他の多くの原因である可能性もあります。」と彼は始めた。

「残念ながら、これはサンプルサイズ 1 です。多くの科学者は、この領域の産卵場所を検討するにはさらに多くの証拠が必要であることに同意すると思います。」

他の人は、これは単に珍しい種類のサメ、またはこれまでに見たことのない皮膚疾患である可能性があると考えています。ただし、ストーリーが発展し続ける場合は、必ず最新情報をお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です