2NE1の「Missing You」:「パク・ボムとサンダラ・パクはこの曲を録音した後何時間も泣いた」

2NE1の「Missing You」:「パク・ボムとサンダラ・パクはこの曲を録音した後何時間も泣いた」

10年前、ガールズグループ2NE1(サンダラ・パーク、パク・ボム、CL、コン・ミンジ)の涙の歌「Missing You」が寂しい冬の感性を刺激した

2013年11月21日にリリースされたデジタルシングル「Missing You」は、過去の愛への憧れを表現した曲です。

「Missing You」は2NE1 が涙した曲として知られています。メンバーが大泣きしたため、 レコーディング作業に大きな影響を及ぼしました。

2ne1

サンダラ・パクはYouTubeチャンネルを通じて「『Missing You』を録音していた時、『これが最後なのか?』と思ったことがある」と告白した。歌詞からは別れの雰囲気が伝わってきました。この曲を録音した後、パク・ボムと私はレコーディングスタジオで目が腫れるまで何時間も泣きました。」

「Missing You」も2NE1の悩みを反映している。サンダラ・パクは「『Missing You』のリリース前に『Falling In Love』と『Do You Love Me』という曲が収録されたシングルアルバムをリリースした。同社は「2NE1はもう終わった」と発表した。私たちは常に1位だったが、今では10位になった。私たちは悲しかったです。ファンも事務所も悲しんだよ。 (ヤン・ヒョンソクが)『このアルバムはダメだ、もう活動をやめよう』と言いました。」

2ne1

懸念をよそに、「Missing You」はリリース直後から大きな反響を呼んだ。寒い気候で虚しさを感じている人には共感を呼び、過去の愛を思い出している人には痛ましい感情をもたらしました。切ない別れと孤独な感性が詰まったこの曲はリスナーの共感を集めた。

その結果、「Missing You」は発売から1時間以内にメロン、ジーニー、バグズ、オーレミュージックなど国内主要音楽チャートを席巻した。その人気は順調に推移し、2013年11月第4週(11月25日~12月1日)のメロンウィークリーチャートでは「Missing You」が首位を獲得した。

2NE1は「Missing You」を通じて新たな魅力を披露した。デビュー以来、中毒性のある音楽と大胆なファッションで大衆を魅了した2NE1。しかし、「Missing You」では、魅惑的なボーカルと切ない感情表現を披露し、幅広い音楽スペクトルを証明しました。

出典: ネイバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です