リュ・ジュンヨル、発言と行動に一貫性がない3回:彼のイメージは偽物?

「トランジット・ラブ」論争が続く中、リュ・ジュンヨルの発言と矛盾する過去の行動が再評価されている。韓国メディア「ize」は最近、リュ・ジュンヨルの言動が一貫していなかった時期を列挙した。

リュ・ジュンヨルは、国際環境団体グリーンピースの広報大使として、同団体のキャンペーンに多数参加し、「コンセプチュアル俳優」「良い影響力」「環境活動家」という肯定的なイメージを築いてきた。しかし、リュ・ジュンヨルは環境保護とは程遠い。環境に極めて悪影響を与えるゴルフのファンである彼の一貫性のない態度は「コメディ」と見なされている。

ryu jun yeol

これに先立ち、リュ・ジュンヨルは2019年、映画「マネー」の宣伝インタビューで「世間の風潮では、お金が人より上だとよく言われるが、人はお金より上であるべきだ。投資の腕よりは、演技に集中して観客にどう接するかの方が関心がある。お金の運用にはあまり関心がない。保証はできないが、僕が『ビルのオーナー』になったというニュースを伝える記事は出ないと思う。サインを配る時に『大ヒットを祈る』『成功を祈る』と書かないのは、僕が先に進んでそうしなければならないのかと思っているからだ」と明らかにした。それからわずか1年後、リュ・ジュンヨルは銀行から購入価格の90%を借り入れてビルを購入し、2年以上後に転売して時価40億ウォンの利益を上げて『ビルのオーナー』になった。

また、リュ・ジュンヨルは使い捨て製品の使用を減らすため、撮影現場でトレーを運んでいる姿が目撃された。しかし、食器洗いはマネージャーに任せていたことが判明した。結局、言葉と行動が一致しないアイコンになってしまったのがリュ・ジュンヨルの現状だ。しかし、リュ・ジュンヨルのSNSには「地球のために行動しよう」というフレーズが今も書かれており、リュ・ジュンヨル自身が自ら足を撃った人物であることがはっきりとわかる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です