IUからハン・ソヒへ:大学ではなく「夢」を選んだスターたち

IUからハン・ソヒへ:大学ではなく「夢」を選んだスターたち

しかし、芸能人の若年デビューが増え、芸能界も様変わりしてきました。一部の有名人は大学に行かずにキャリアの早い段階で成功を収め、多くの人の考えや認識を変えました。高卒であることを公然と認めたスターたちを見てみましょう。

1.歌手IU

1993 年生まれのIUは中学生のときにデビューしました。彼女は若い頃からエンターテインメント業界に足を踏み入れました。 IUはデビュー当初は目立った人気は得られなかったが、「Nagging」、「Good Day」、「Hold My Hand」、「You and I」などの連続ヒットで国民の妹としての地位を確保した。 /span>

IUは歌手として順調に進んでいた2012年、大学進学を断念したと明かした。彼女はKBS 2TV「ウィンウィン」やSBS「ヒーリングキャンプ」などの番組を通じて「高校で多忙で勉強できず、CSATを受けることにまったく自信がなかった。いくつかの大学から特別入学のオファーを受けましたが、大学は一生懸命勉強した人が行くものです。」

うーん

それ以来、IUは国民の妹から国民の歌手へと進化しました。

特に、2022年にはソウルオリンピック競技場でコンサート「The Golden Hour: Under the Orange Sun」を開催し、同競技場で演奏する初の韓国女性アーティストとしての記録を樹立した。

2. 女優ハン・ソヒ

ハン・ソヒは最近、俳優パク・ソジュンとともにYouTubeチャンネル「チャンネル15屋」のコンテンツ「ナとのおしゃべり」に出演し、学歴を明らかにした。彼女は「25歳でデビューしました。フランスの大学に合格しました。しかし、ビザを取得するには銀行口座に6,000万ウォンが必要でした。 6,000万ウォンを持っていなかったため、行けませんでした。」

ハン・ソヒ

大学進学を諦めたハン・ソヒは、お金を稼ぐためにパブで働き、モデルの仕事を始めた。そんな中、彼女は偶然スナックのCMを撮影することに。

当時、会社に所属せずフリーランスとして活動していたハン・ソヒの銀行口座残高はなんと2000万ウォンだった。彼女は「広告を3本撮って6000万ウォンを貯めてからフランスに行くつもりだったが、結局ここに来てしまった」と語った。

3. 俳優ユ・スンホ

1993 年生まれユ・スンホは、2000 年の MBC ドラマ「ダディフィッシュ」で子役として芸能界デビューしました。子役からキャリアをスタートし、 小・中・ 高校に通いながら休むことなく俳優活動を続けたそうです。

子役からスタートし、大人の俳優としての地位を確保したユ・スンホは、2012年の大学入学試験直前に名門大学への特別入学の噂に直面した。しかし、彼は俳優のキャリアに集中するために大学の学位を取得しないことに決めました。

ユ・スンホ

その後、この決断を後悔していないかと問われると、「大学に行くなら演劇や映画を専攻するかもしれないけど、一生懸命勉強した人には入れないかもしれないと思うと悩んだ」と大人びた回答をした。 。勉強不足の私が入学したら、他の人が入学できなくなってしまうかもしれません。」

また、歌手BoA、女優スジ、放送作家ユ・ジェソクも高卒であることを明らかにした。学歴に関係なく、それぞれの分野で活躍し続けています。

出典: ウィキツリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です