K-POPアイドル、IQが低いふりをして入隊を逃れ、懲役1年

K-POPアイドル、IQが低いふりをして入隊を逃れ、懲役1年

1月17日、コリア・ヘラルドは、韓国の裁判所がK-POP男性アイドルに懲役1年、執行猶予2年の判決を下したと報じた。

特に、前述の32歳のアイドルは、入隊を逃れるためにIQが60と低いふりをしていた。さらに、軽度の精神障害と診断されるために、精神症状を偽り、検査で故意に間違った答えをした。

韓国が開催した

しかし、その後、アイドルには知的障害はなく、デビュー準備やアイドル活動に問題はないことが判明した。

裁判所によると、男性は犯罪を自白し、前科はなく、兵役を履行すると約束し、最終判決に至った。

一方、このニュースを聞いた韓国ネットユーザーらは男性アイドルを非難した。以下はコメントの一部です。

  • この男は誰?韓国に恥をかかせるのはやめるべきだ
  • こういう考え方のせいで彼は人気が出ないんだよ
  • 入隊を避けるためだけにIQが低いふりをするのはおかしい
  • 彼が何者であるかを世間に知られたら、彼は本当に精神障害者になるだろう
  • 彼のような人がいるからこそ、実際に健康上の問題を抱えている芸能人が、現役をしていないのに批判されるのか…。

出典: The Korea HeraldInstagram 経由の情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です