(G)I-DLEの「Wife」の挑発的な歌詞に賛否両論 

(G)I-DLEの「Wife」の挑発的な歌詞に賛否両論 

1 月 22 日、(G)I-DLE は次の 2 枚目のフルアルバムからトラック「Wife」を公開しました [2] 。ミュージックビデオも公開され、メンバーはミント色のウィッグをかぶり、「妻」と書かれたTシャツを着て、 パワフルなダンスパフォーマンスを披露しました。

しかし、魅惑的なビートと深みのあるメロディーの中で、注目は「Wife」のやや挑発的な歌詞に向けられています。

(g)アイドル

「ケーキを作ったところです / でもそれだけじゃ足りない、上に乗ったチェリーを摘んでください / 慎重にキスして大胆に食べてください (Ow!) / 味を教えてください。」

「私の舌に少し触れてください / ああ、どこにでも拭いていいです / でも、デリケートな唇には触れないでください / 頭からつま先まで、ただ刻んで、刻んで、刻んでください / 今手に入れたら、すぐに試してください。」

「うまくやれば、この食事でお腹いっぱいになるだろう/もっと深く飲み込んで、気持ちいいから」

比喩的でセクシーな歌詞とヒップホップサウンドが相まって、曲に新鮮な魅力を加えています。

しかし、(G)I-DLEには未成年のファンも多く、歌詞の一部に性的な意味合いが含まれる可能性があるとの指摘もあり、その妥当性を懸念する声も上がっていた。

(g)アイドル

ネチズンらは「歌詞はちょっと思わせぶりだけど、メンバーは全員大人だし、業界に入って長いのに、歌詞がちょっと思わせぶりだけど、メンバーはみんな大人で、業界に入ってから時間が経っているのに、歌詞がちょっと思わせぶりだ」という複雑な反応を見せた。挑発的な歌詞の何が問題なのでしょうか?曲はいい」「韓国通信標準委員会に通報しよう。これはどんな歌詞ですか?」

他にも、「問題は歌詞が露骨であることではなく、歌詞が露骨であることだ。 「露骨な歌詞が19禁指定されてないから」「思わせぶりな歌詞だけど爽やか」「露骨な歌詞だけどミュージックビデオが可愛い」という意見も。

一方、(G)I-DLEは1月29日午後6時、各種オンライン音楽プラットフォームを通じて2ndフルアルバム[2]をリリースする。

出典: NateGenius からの歌詞の翻訳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です