LE SSERAFIM「EASY」、ティーザー公開後にオリビア・ロドリゴの盗作で告発

LE SSERAFIM「EASY」、ティーザー公開後にオリビア・ロドリゴの盗作で告発

1月に遡ると、LE SSERAFIMは次期リリース「EASY」のトレーラーを公開した。今、人々はこのガールズグループがオリヴィア・ロドリゴを盗作したとして非難している。

詳細については読み続けてください。

LE SSERAFIM は「EASY」リリースのためにオリヴィア・ロドリゴをコピーしましたか?

2024年1月25日、LE SSERAFIMはカムバック曲「EASY」のトレーラーを公開した。リリースから数週間が経った今、人々はこの曲が不気味なほどオリヴィア・ロドリゴのリリースに似ていると主張している。

2024年2月6日、韓国の人気オンラインコミュニティフォーラムに「LE SSERAFIMの新曲はオリビア・ロドリゴの曲に似すぎている」というタイトルの投稿が投稿された。

そこでユーザーは予告編のクリップを共有しました。具体的には、ポップロックのインストゥルメンタルに合わせて女の子たちが歌い始める部分があります。著者は、この曲はオリヴィア・ロドリゴのアルバム「GUTS」に収録されている「bad idea, right?」という曲に非常に似ていると主張している。

このユーザーはまた、LE SSERAFIMが以前にRosaliaの曲、スタイリング、コンセプトをコピーしたとして告発されたことも指摘した。さらに、X のユーザーは、オーディオ サンプラーの一部の曲はジャスティン ビーバーや SZA のように聞こえると主張しています。

この投稿はすぐにインターネットユーザーの注目を集めました。はっきりと盗作と呼ぶには曖昧すぎると多くの人が考えたが、彼らは模倣し、人々が類似点に気づくのに十分なインスピレーションを得た。 「EASY」を聴いた瞬間に、この2曲がどれだけ似ているかに気づいたという人もいた。

LE SSERAFIM「EASY」、ティーザー公開後にオリビア・ロドリゴの盗作で告発
(写真: Source Music on X) LE SSERAFIM「EASY」、ティーザー公開後にオリヴィア・ロドリゴの盗作で告発

これをチェックしてください:LE SSERAFIMスターのホン・ウンチェ、「ミュージックバンク」の収録をスキップ – その理由を調べてください

また、K-POPは常に主流のポップミュージックを参考にしていると述べ、LE SSERAFIMを擁護する人もいた。

いくつかのコメントには、

  • 「彼らがそれをコピーしたと言うには曖昧すぎますが、西洋のアーティストから多大な影響を受けているようです。」
  • 「予告編を聴いた瞬間にそう思いました。」
  • 「でも、K-POPはいつもポップをインスピレーションとして使っているんじゃないの?」
  • 「盗作だとは言いませんが、人々がコピーしたと思わない程度にコピーされています。」

この状況についてどう思いますか?以下のコメント欄で教えてください。

THE SSERAFIMの最近の活動

2023年10月27日、LE SSERAFIMはビデオゲーム「オーバーウォッチ 2」のプロモーションのためにBlizzard Entertainmentと協力して初の全英語シングル「Perfect Night」をリリースしました。プロモーションに合わせて、2023年11月4日にBlizzConでパフォーマンスを行いました。

2023年11月19日、グループは漫画シリーズ「セクシー田中さん」の日本の実写テレビシリーズのテーマソング「ドレスコード」をリリースした。

LE SSERAFIM「EASY」、ティーザー公開後にオリビア・ロドリゴの盗作で告発
(写真: Source Music on X) LE SSERAFIM「EASY」、ティーザー公開後にオリヴィア・ロドリゴの盗作で告発

2024年1月22日、LE SSERAFIMが2月19日に3rd EP「Easy」を発表することが発表された。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です