この「過小評価されている」新人アイドルが機知に富んだチャレンジで話題に — なぜ彼の動画は数百万回の再生回数を獲得しているのでしょうか?

この「過小評価されている」新人アイドルが機知に富んだチャレンジで話題に — なぜ彼の動画は数百万回の再生回数を獲得しているのでしょうか?

他の新人がそのスキルやビジュアルで話題になる中、この“過小評価”アイドルはSNSチャレンジを活用したユニークなプロモーションで注目を集めている。先輩アイドルも一緒にやっているというのはどういうことなのでしょうか?

K-POPのいわゆる「ダンスチャレンジ」文化はその精神を失い、単なるプロモーションやマーケティングのためだけに行われているという意見がある中、新人アイドルがこれによってその楽しさを取り戻そうとしている。

DXMONジョー、「サンシャイン」チャレンジで話題に

この「過小評価されている」新人アイドルが機知に富んだチャレンジで話題に — なぜ彼の動画は数百万回の再生回数を獲得しているのでしょうか?
(写真:ジョー(Kポッピング))

これに先立ち、新人ボーイズグループ「DXMON(ダイモン)」は当初、K-POPファンに2期生時代を思い出させる型破りなヘアスタイルで注目を集めた。

真っ赤なウニの形をした髪を誇示するメンバーのジョーは、「韓流」がまだ世界的に目立っていなかった頃、ファンに懐かしい感情をもたらしました。

新人として注目を集めることはできるが、この戦略だけでファンの関心を長く維持し続けるのは容易ではない。そこで、DXMONはチャレンジ戦略を活用することにしました。

Instagram 上で、このグループはいわゆる「サンシャイン/バーン アップ」チャレンジを作成し、現在インターネット ユーザーやファンから何百万ものビューを獲得しています。

インスタグラムでシェアされた投稿

インスタグラムでシェアされた投稿

インスタグラムでシェアされた投稿

特に、いわゆる「サンシャイン/バーンアップ」チャレンジは厳密にはダンスチャレンジではありませんが、ジョーと他のK-POPアイドルとの楽しい交流を示しました。

ジョーの太陽光線に似たヘアスタイルを採用し、挑戦者はタイトル曲「Burn Up」のリズムに合わせて口パクをします。歌詞が言及されると、ビデオの中の太陽のようにジョーが登場します。

これについて、DXMONは次のように説明しました。

「『サンシャインチャレンジ』は、新年のデビューに向けて高揚感を与えるために企画しました。私たちは、一般の人々にとってそれをより簡単かつ強力にする挑戦のアイデアを思いつきました。」

インスタグラムでシェアされた投稿

インスタグラムでシェアされた投稿

インスタグラムでシェアされた投稿

インスタグラムでシェアされた投稿

執筆時点では、キム・ジョングク、ハハ、ジェシ、2NE1 サンダラ、Apink ユン・ボミ、BTOB イ・チャンソプ、SISTAR19 ボラ&ヒョリン、PENTAGON フイ、(G)I-DLE ミヨン、P1Harmony テオなど、数人の先輩歌手がこのチャレンジに参加しています。 、ZEROBASEONE ハンビン、RIIZE ソンチャン、VANNER テファン、CIX ペ・ジニョン、ウア・ナナなど。

これに関して、ジョーは拡散に対する感情を表し、次のように述べた。

「先輩たちはよく笑いました。すごいと言う人もいました。サンダラ・パク先輩も「髪が傷むのを恐れて何かにもたれかかってはいけないし、仕事が終わって髪を洗うのにとても時間がかかるので、元気を出してください」とアドバイスした。チャレンジに勝ちました。私がチャレンジに出場するまで、多くの先輩方がタイミングを心配していました。彼らのユニークなスタイルを披露することができてよかったです。」

DXMONって誰?

この「過小評価されている」新人アイドルが機知に富んだチャレンジで話題に — なぜ彼の動画は数百万回の再生回数を獲得しているのでしょうか?
(写真:DXMON(Kポッピング))

一方、DXMONは1月17日にデビューしたSSQエンターテインメント所属の6人組ボーイズグループで、ミンジェ、セイタ、TK、ヒ、レックス、ジョーらZ世代のメンバーで構成されている。

デビューと同時に抜群のスタイルで注目を集めたが、その中でも2008年生まれの末っ子チョは、2004年にチェ・チャンミンがトライアングルの活動をしていた時にしたウニヘアーを彷彿とさせるヘアスタイルで注目を集めた。髪を赤く染めたこともあり、髪がさらに目立ちました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です