『A Killer Paradox』グッズイベントに応募した人たち、名前が珍しい人ばかり

『A Killer Paradox』グッズイベントに応募した人たち、名前が珍しい人ばかり

Netflix Koreaは2月11日、公式インスタグラムを通じて「Finding Awkward Names」と題したイベントをオープンした。

このイベントは、ドラマの登場人物、イ・タン(チェ・ウシク)やチャン・ナンなど、ちょっと変わった名前のせいで人生に損失を被った人たちに、ちょっとした“名前運”を与えることを目的としている。-ガム(ソン・ソクク)参加者の中から抽選で5名様に『A Killer Paradox』グッズをプレゼントいたします。

興味深いイベントが展開されるにつれ、多くの人が興味を示しました。締め切り日の2月13日正午現在、550名を超える方々がコメントを残して参加してくださいました。

「気まずい名前を探す」イベントの参加者は、自分の名前が原因で当惑した経験を名前とともに共有しました。

ネチズンから最も多くの支持を得た参加者は「ソン・ゴビン」という名前の人でした。彼らは「電話で自分の名前を説明しても理解してもらえない。自分の名前を理解してもらえない」と不満を漏らした。地下鉄に乗っているときに私が『ゴブヒン』と言うと、彼らは私が『ペゴブ(へそ)』の『ゴブ』と『ヒンドゥー教』の『ヒン』を言っているのだと思って私を見つめます。」

別の「息子カリスマ」という人物も「特別なことは説明しない」と述べて注目を集めた。それは私の本名で、今まで変えたことはありません。」

これらの名前は珍しくて独特ですが、その独特さに不快感を感じる人も時々いました。

「チェ・ゴヨ」は「自分の名前のせいで、すべてにおいて一番(チェ・ゴ)にならなければいけないというプレッシャーを感じた。私は決して静かな人間ではないので、時々気まずくなることがあります。それでも、私の名前はとてもユニークで記憶に残るので、母には本当に感謝しています。」

「チュセヨ(お願いします)」は「幼い頃、名前を言うたびに大人たちから変な目で見られました。時にはお菓子をくれたりもしました。でも、私は自分の名前がとても気に入っています。今後も良い言葉と行動で指導していきたいと思います。」

「オー・バダ」は「勝てなかったら本当に終わりだよ(オー・バダ)」と冗談を言った。

このほか、イ・ジェヨン、イ・ジェミョン、パク・クネ、ユ・ジェソ、チョン・ジヒョン、ウォンビン、パク・ヨンジンなど、著名人と似た、あるいは同じ名前の人物もそれぞれの不満を打ち明けた。

クコマビの同名ウェブ漫画を原作とした「殺人者のパラドックス」は、連続殺人犯を誤って殺害した男と彼を執拗に追う刑事の物語を描く。

2月9日にNetflixを通じて全世界配信され、配信翌日から「韓国TOP10シリーズ」で1位を維持している。

出典:ウィキツリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です