20年間活動したボランティア団体「ラブフードトラック」会長、コン・ヒョジンの母親であることが判明

20年間活動したボランティア団体「ラブフードトラック」会長、コン・ヒョジンの母親であることが判明

2月17日夜放送されるMBC「ハッピードリームロト6/45」第1107話には、非営利ボランティア団体愛フードトラックのキム・オクラン会長が登場する。

実はキム・オクランさんは女優コン・ヒョジンさんの母親です。彼女は「ラブ・フード・トラック」を率い、20年にわたり一人暮らしの高齢者や障害者、食べ物のない子供たちなど、恵まれない人々に食事を提供し続けている。キム・オクランさんとボランティアたちは食料品の買い出しに行き、前日に食材を準備して調理し、移動が困難な人々の食事を手伝いました。

「ラブフードトラック」の母親はコン・ヒョジンだったことが判明

特に、2008 年の泰安石油流出事故では、ラブ フード トラックは 1,500 人の住民と現場のボランティアに 1 日 3 食の食事を提供する責任を負いました。新型コロナウイルス感染症のパンデミック中、彼らは韓国国内のあらゆる場所で弱い立場にある人々や困っている人々に食事箱を届けた。

キム・オクランさんは、娘のコン・ヒョジンさんも10年前からボランティア活動に参加してくれているので、さらに誇りに思っていると明かした。彼女にとって、料理を提供するときに最も思い出に残る瞬間は、食事を終えた後、人々が感謝の気持ちを込めてキャンディーやミカンをくれたときでした。キム・オクランさんは「苦しんでいる人々のことを思うと、ボランティア活動を止めることはできない」と語った。

キム・オクランは「ハッピードリームロト6/45」への出演を前に、「ラブフードトラックはボランティアと後援に基づいて活動を行う非営利団体です。より多くの人に興味を持ってもらい、小さな幸せをみんなで分かち合える美しい社会を目指していきたいと思います。」

出典:ネイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です