パク・ボゴムからイ・ヒョリまで「大手芸能事務所に見落とされたスター」

パク・ボゴムからイ・ヒョリまで「大手芸能事務所に見落とされたスター」

最近、JTBC「シング・アゲイン シーズン3」で3位を獲得した歌手EJelが、J.Y.Parkから厳しい批判を受けたことを告白した。

EJelは「韓国の主要事務所のドアをすべてノックした。 JYP、YG、SM、ミスティックのオーディションを受けました。私はそれらすべてに失敗しました。」

特にEJelはJ.Y.Parkに傷つけられたことを告白した。

エジェル

彼女は「『K-POPスター シーズン6』に参加したのですが、途中で歌うのをやめたら、審査員のJ.Y.Parkさんが先に話してくれました」とJ.Y.Parkさんから判定を受けたエピソードを振り返った。

EJelは「彼は『君は本当に歌が下手だ』と言った」と告白した。今は真似してるだけだよ』たくさんの人を見てきた人に才能がないと言われたら、音楽を辞めたほうがいいのかなと思ったんです」

さらに「音楽を始めたきっかけだったので、より粘り強くなれるきっかけになりました」と続けた。

EJelのほかにも、IU、チョンハ、元AOAメンバーのチョア、EXIDのハニ、2NE1のCL、防弾少年団のジェイホープ、ヒョリン、ユン・ドゥジュン、イ・ギグァンなど、JYPエンターテインメントが見逃してきた代表的なタレントたちがいる。

J.Y.Parkは「IUを排除したオーディション担当者を見つけて懲らしめてやる」と言うほど遺憾の意を表した。

IUがJYPエンターテインメントのオーディションを受ける動画は今でも安定した人気を誇っている。 IUは15歳でLoen Entertainmentからデビュー。

IUは10ヶ月の練習期間を経てデビューしたと明かした。

うーん

彼女は「会社が準備していたグループでデビューする予定だった。グループプロジェクトは失敗に終わりました。配給契約の都合上、どうしても誰かがデビューしなければならなかった。それで、彼らは「この子には多くのチャンスがある」と言った。たとえうまくいかなくても、またチャンスがあるよ』と言われて、幸運にもデビューすることができました。グループでデビューすると思っていましたが、ソロでデビューするとは思っていませんでした。」

J.Y. Parkは「最近テレビが見られない。なぜそんなことをしたのか分かりません。星を逃した皆さんごめんなさい。彼らが当社にいたからといって、彼らが成功していたとは限りません。他社のプロデューサーと一緒に音楽を作ったからです。」

多くの芸能人志望者が大手芸能事務所の門をたたきます。

なぜなら、彼らはキャリアの初めから成功する可能性が高いからです。しかし、IUのように他の事務所から才能を認められ世界的スターになった人もいる。イ・ヒョリ、パク・ボゴム、G-DRAGON、CL、ウォンビンなどのトップスターは、さまざまな理由で別の事務所を移籍した後にデビューした。

lee hyori

イ・ヒョリは1999年にトップグループHOTのマネージャーの目に留まりSMエンターテインメントにキャスティングされた。

当時、イ・ヒョリはSM練習生としてガールズグループとしてデビューしようとしていた。しかし、一身上の都合により練習生生活を辞め、現在のDSPメディアにキャスティングされ、かつてSMに所属していたSES G-DRAGONのライバルガールズグループ、Fin.KLとしてデビューした。男女混合グループ「Little Roo’Ra」のメンバーとして活動していたところ、イ・スマンの目に留まり自らスカウトされた。

G-DRAGONのサムネイル

しかし、 G-DRAGONは練習生時代にラップに夢中になり、ラッパーになることを決意し、ヒップホップを学ぶためにアカデミーに通った。その時、ヤン・ヒョンソクが彼に気づき、YGエンターテインメントにスカウトし、ビッグバンのメンバーとしてデビューした。

パク・ボゴムは俳優としてデビューしたが、元々は歌手になることを夢見ていた。

パク・ボゴム

パク・ボゴムはSM、YG、JYPなどの大手事務所に歌唱ビデオを送った。その後、入社した事務所で俳優デビュー。ヤン・ヒョンソクは「Rainも弊社のオーディションに落ちた。残念だった」と残念がった。パク・ボゴムが一番後悔している」と伝えた。

パク・ボゴムは昨年1月にYGエンターテインメント傘下のザ・ブラックレーベルと契約を締結し、ミュージカル舞台に出演して音楽への渇望を癒している。

出典:ネイバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です