ヒョンソク、嫌いな人たちにTREASUREを軽視するのをやめるよう求める – なぜ反発を受けたのか?

ヒョンソク、嫌いな人たちにTREASUREを軽視するのをやめるよう求める – なぜ反発を受けたのか?

TikTokとXでは、TREASUREヒョンソクが嫌いな人たちに同僚メンバーへの軽蔑をやめるよう呼びかけたことが拡散し、K-POPファンからの反発を招いた。

しかし、なぜ?

ヒョンソク、TREASUREのメンバーやK-POPアーティストを軽視するアンチを非難

2月21日、Xユーザーがプラットフォームに参加し、TREASURE HyunsukをフィーチャーしたTikTokビデオを共有しました。

このクリップはアップロードされると、260万回以上の再生回数を記録し、彼の発言を批判する約4,000件の引用リツイートが行われた。

MAMA 2023でのTREASUREヒョンソクのヘアスタイルが韓国と海外のファンの間で騒動を引き起こす
(写真:ヒョンソク(News1))

ビデオには、ヒョンソクの最近の生放送の一部が記録されており、コメント欄に「クソ野郎」の絵文字を送り続ける嫌われ者を非難した。そのようなコメントは同僚のメンバーを傷つけると彼は言った。

そして彼は、他のアーティストが同じような経験をしないことを願いながら、彼らに中止を求めた。

「中指立てて?さあ。いや、実はずっとこれが言いたかったんです。そのせいで、うちのメンバーは本当に苦労してたんですよ、「AIS H」(嫌いなユーザー名)、どうぞ。さあ、もう一度言ってください。

私だけなら気にしません、私は前にこれを見たことがあります。ただし、メンバーにはこのようなことはしないでください。だって、画面の裏に隠れている匿名のあなたへの冗談なら、「ただの冗談だ」「大したことない」と思って、何も考えずに投稿しただけですよね?しかし真剣に考えれば、これはアーティストにとって永遠に残るでしょう。」

彼は続けた:

「みなさん、メンバーにこんなことしないでください。いや、実際のところ、どのアーティストに対してもそんなことはしないでください。」

なぜヒョンソクは声を上げた代わりに反発に直面したのか?

このクリップが拡散すると、一部の TEUME (ファンダム) が同情を表明しました。

TREASURE ヒョンソク
(写真:Twitter) TREASURE ヒョンソク

そして、彼らは彼に応援のメッセージを送り、二度とそのような目に遭わないことを願った。

しかし、ファンはヒョンソクを真剣に受け止めず、むしろそのような扱いを非難し、彼を「ガスライター」「偽善者」とレッテルを貼った。

ファンが怒った理由は、髪型や言葉選び、服装などで何度も文化の盗用だと指摘されたが、本人はそれを聞かずにやり続けたためだという。

また、人々が自分たちのグループを嫌っている主な理由は実は彼であり、ファンや他の文化を常に軽視していた人物であることも人々は指摘した。

この状況であなたはどう思いますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です