Twitchストリーマーのアラブが誘拐され、60万ドルの身代金を要求されたと報道

Twitchストリーマーのアラブが誘拐され、60万ドルの身代金を要求されたと報道

Twitchストリーマーのアラブさんがハイチの400マウォゾギャングに誘拐されたと報じられており、同ギャングは現在、アラブさんの解放と引き換えに多額の身代金を要求している。

ネット上では「YourFellowArab」として知られる、IRL Twitchストリーマーのアディソン・ピエール・マルーフが、ケープ・ハイチから帰る途中に誘拐されたと報じられている。

地元ニュースサイト「ハイチ24」は、ストリーマーとその運転手は、400マウォゾギャングのメンバーである「ランモ100ジョー」によって「逮捕された」と報じた。

現在、彼らの無事な帰還のために60万ドルの身代金が要求されており、すでに4万ドルが支払われたとの報道もある。

同じくTwitchストリーマーの「Lalem」はX(旧Twitter)で誘拐事件をめぐる噂について言及し、「2週間秘密にしようとしたけど、今はあちこちで広まってる。そう、アラブはハイチで誘拐されたんだ。救出に向けて動いている。みんな愛してるよ。もうすぐ解放されるよ」と書いた。

彼はさらに、アディソンの電話番号を知っている人たちに「安全上の理由」でストリーマーにテキストメッセージを送らないよう求め、アディソンの編集者「masih」が「ハイチで撮影された彼の最後の映像」を投稿した。

ビデオの中で、アディソン氏はこの地域のギャングの危険性について語り、いかなるリスクも負いたくないと述べた。「AK47を持った愚かなギャングのメンバーが1人いるだけで、事態は悪化するだけだ」

出発前にアディソンはXにこう書いた。「またあの旅に出る。もし私が死んだら、私が投稿したものを見てくれてありがとう。もし私が生き残ったら、神に栄光あれ。」

アディソン氏の家族は、彼の釈放のために米国当局と調整しようとしているとされる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です