デビューの衝撃か、メディア操作か?BABYMONSTERのアルバム販売が物議を醸す

デビューの衝撃か、メディア操作か?BABYMONSTERのアルバム販売が物議を醸す

4月5日遅く、韓国のフォーラムtheqooでホットな話題が浮上し、200件を超えるコメントが寄せられる大騒ぎとなった。

注目は、女性デビューアイドルの中で2位にランクインしたBABYMONSTERの素晴らしいデビューアルバムの売上だ。

売上高が議論を呼ぶ

BABYMONSTERのデビューアルバムは話題を呼んでおり、発売4日目で217,000枚を記録し、5日目にはさらに115,000枚に急上昇した。これで彼らはILLITに次ぐ記録となり、残り2日間の追跡記録となった。

ベイビーモンスター
ベイビーモンスター(写真:theqoo)

ネットユーザーからのさまざまな反応

BABYMONSTERの急激な成功を称賛する人が多い一方で、懐疑的な人もいる。ネットユーザーたちは、突然の人気急上昇に疑問を呈し始めている。

ベイビーモンスター
ベイビーモンスター(写真:インスタグラム)
  • 「どうしてこんなに売れるんだ?ヤン・ヒョンソクも喜んでいるだろう」
  • 「デビューアルバムからこんなに高い数字が出るなんて、不思議な感じがします…」
  • 「『BATTER UP』だけを聴いたが、2NE1の音楽の古いバージョンのように聞こえる」
  • 「なぜみんなそんなに苦々しいの?BABYMONSTERが大人気になっているのを受け入れればいいのに」
  • 「新人賞も受賞しているのにデビュー日を変更したのは、こういうメディアのせいだ…」
  • 「BABYMONSTERさんおめでとうございます。怒ったり嫉妬したりする人はいなくなってください」
  • 「どこで売っているんですか?朱別では新曲が静かだと言われました。」
  • 「わあ、売れてるんだね。ブイモン好きだよ。パフォーマンスを見てみたい。」
  • 「最初から興奮しすぎないようにしましょう(笑)。買って聴く人は聴いているか聴いていないかのどちらかなので、何の意味があるのでしょうか(笑)」
  • 「何に怒っているのかわからないよ、ヴィーモン。」

一方、ミニアルバム『BABYMONS7ER』でデビューした新人ガールズグループBABYMONSTERは最近、K-POPグループBLACKPINKやILLITとの比較について意見を述べた。

インタビューでメンバーたちはBLACKPINKに例えられたことを光栄に思い、彼らをロールモデルでありインスピレーションの源だとした。メンバーたちはBABYMONSTERとして自分たちのアイデンティティーを確立するために努力しながらBLACKPINKから学んでいく決意を強調した。

ILLITとの比較では、BABYMONSTERはライバル関係よりもスキルの向上を優先し、仲間へのサポートを表明し、ポジティブなイメージを育みました。

メンバーの一人はILLITのメンバーとの友情を明らかにし、グループ間の相互励ましを示唆した。ファンはBABYMONSTERとILLITの今後の交流に期待している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です