ATTRAKT CEO、フィフティ・フィフティ・トリオとの1,000万ドル訴訟で沈黙を破る ―「他に選択肢はなかった…」

ATTRAKT CEO、フィフティ・フィフティ・トリオとの1,000万ドル訴訟で沈黙を破る ―「他に選択肢はなかった…」

1 月 4 日の「オール ザット スター」チャンネルの独占インタビューで、ATTRAKT CEO チョン ホンジュン氏は最近の 13 件の出来事について明かしました。元FIFTY FIFTYメンバーのアラン、シオ、サエナに対して10億ウォンの訴訟を起こした。

CEOは明らかに事態の推移に影響を受け、訴訟手続きに関して苦い思いと遺憾の入り混じった感情を表明した。

打ち砕かれた愚かな希望

チョン・ホンジュンは、除名メンバーの復帰に密かな期待を抱いていると告白し、ほろ苦い心境を吐露した。

「訴訟のニュースが公になるにつれ、私は苦々しい気持ちを感じています。契約を解除した3人のメンバーが戻ってくることを密かに願っていた」と語った。

アトラクト代表取締役
(写真:Twitter) ATTRACT CEO

当初の希望とは裏腹に、チョン・ホンジュンさんは状況が取り返しのつかないものであることを認めた。 「もし彼らが戻ってきたなら、私は愚かにも国民に心から謝罪し、許しを求めようとさえ考えていた。訴訟が起こされた今日の時点で、それは救いようのない状況だ。」

課せられた責任に対する不快感

チョン・ホンジュンは、3人のメンバーに課せられた責任に不快感を表明し、「このような状況の責任が3人にあるのは残念だ」と述べ、責任ある大人の指導の有無に疑問を呈した。もし周りに良い大人がいたら、こんな事にはならなかったでしょうか?」

アトラクト代表取締役
(写真:Twitter) ATTRACT CEO

残念な成功

CEOはFIFTY FIFTYの成功について遺憾の意を表明し、成功したグループを生み出すことが稀であることを強調した。彼はこう嘆いた。「成功するグループを作るチャンスは10億分の1だ。もし彼らが間違った道を選んだのなら、戻ってくるべきだった。」

アトラクト代表取締役
(写真:Youtube) ATTRAKT CEO

チョン・ホンジュンは脱退メンバーから何の連絡もないことと訴訟の必要性を認めた。同氏は「訴訟を進める以外に選択肢はなかった。今日を以って、初代FIFTY FIFTYは音楽シーンから姿を消しました。バカみたいに最後まで待った。見るのは気が重いです。」

フィフティフィフティ サエナ、シオン、アラン
(写真:Twitter) フィフティフィフティ サエナ、シオン、アラン

チョン・ホンジュンは困難にもかかわらず、FIFTY FIFTY 2期生の活動と新しいガールズグループの結成に焦点を当て、会社の成長に向けた献身的な姿勢を語った。 「会社の成長のために、私は新しいメンバーを見つけて、より素晴らしい音楽で早くカムバックすることに専念しています」と彼は強調した。

ATTRAKTの3つのアプローチ

現在の状況を要約すると、ATTRAKTは1000万ドル訴訟、FIFTY FIFTY 2期メンバーの再選抜、そして新しいガールズグループの誕生の3つの柱を積極的に推進している。これに先立ち、FIFTY FIFTYのメンバーは2023年6月にATTRAKTに対し専属契約の停止を申請したが、8月に裁判所によって却下された。

控訴にもかかわらず、裁判所は10月に控訴を棄却し、メンバーの1人であるキーナが控訴を取り下げてATTRAKTに復帰した。

展開する法的物語

ATTRAKTは先月、アラン、シオ、サエナに対し130億ウォン(1000万米ドル)の訴訟を起こすと正式に発表した。

告発内容には、専属契約違反、不当な契約解除への積極的な関与、ザ・ギバーズ代表のアン・ソンイル氏、ペク・ジンシル氏とその両親との共同違法行為などが含まれる。

フィフティフィフティ サエナ、シオン、アラン
(写真:Twitter) フィフティフィフティ サエナ、シオン、アラン

一方、アラン、シオ、サエナは積極的に新しい事務所を探し、業界で活動を続ける意欲を表明している。展開する法的な物語と、会社と元メンバーの間の力関係は、エンターテインメント業界の注目を集め続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です